※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

36週に入り、急激な腰痛で不安。前駆陣痛か不明。37週まであと7日で陣痛につながる可能性はありますか?

朝早くからすみません。
今日から36週に入りました💡
30分くらい前から急激に腰が指すように痛くなり
1人で焦ってます。赤ちゃんの胎動も激しくはないですが
起こっていますがとっても腰が痛くて重くて座るのも
横になるのもキツいです。
お腹の張りはバラバラですがこれも前駆陣痛なのでしょうか?
陣痛じゃないとは思うのですが寝たいのに寝れないくらい
腰が重くてたまりません。

この週で初めていきなりここまで痛い腰痛を感じたのは
初めてなので怖くて…
37週まであと7日。これって陣痛に繋がることはありますか?
不安になり質問しました。

コメント

Chapi.

ちなみに腰はずっと痛いです。
股関節も同時にずっと痛いです。

一人目の時が陣痛中腰にくるタイプ
だったので不安です。

cicicaca1020

出産近くの腰痛、本当辛いですよね💦定期的な痛み+いきみたい感じでなければ陣痛ではないと思いますが、あまりに辛いようであれば産院に電話して相談してみるといいかもしれません💦

赤ちゃんに会えるまであとちょっとですね。応援しています!

  • Chapi.

    Chapi.


    本当に辛いです😢
    腰痛の痛みもちょっとまだマシかもしれない
    という痛みに変わったかと思えばすぐに
    しかめっつらしたくなるほどの痛みに戻って
    しまうので初めての経験で経産婦のくせに
    焦ってます( ; _ ; )

    経産婦なので、お腹の張りも不規則なのに
    いきなりの腰痛くらいで電話しても
    様子見で。と言われるのがオチだろうなと
    思って電話することを悩んでおります…

    あと少しに愛しのわが子に会えますが
    本番を迎えるまでは地味に気が抜けない
    です😭💦

    朝早いのに
    すぐのコメントありがとうございます😭

    • 8月16日
  • cicicaca1020

    cicicaca1020

    経産婦といえどお産は毎回違うものですし、不安になったり焦ったりしてしまいますよね💦私も3人目のお産ながらかなりビクビクしていたので、お気持ちはすごくよくわかります😣💦

    あまりに酷い腰痛であれば、やはり一度相談した方がいいかと!大丈夫と言ってもらえれば、それだけでも安心しますし😊急に何かあってからだと怖いですもんね💦どうかお大事になさってくださいね😭

    • 8月16日
梅モモ

私も今日から36週に入りました!
ちなみに3人目です。
今回は恥骨痛がひどくて動くのにスローに
なっています。
前回、検診で先生にこんなに痛いけど
早く産まれるんですか?と質問しましたが
それはないと言われました。
私の希望は9月に産まれてほしいので。
ちょっと安心しています。

私も3人目の出産ですが
なぜか今回が一番不安でたまりません。

お互い、あと少しで赤ちゃんに会えますね♡マタニティ生活を楽しみましょう♡

  • Chapi.

    Chapi.


    同じですね♡
    3人目なのですね☺️🍀
    私は痛みのトラブルが昨日までなく
    妊娠生活を送ってきたものですから
    今朝の二度寝に入ろうとして目を閉じて
    寝かけていた時にいきなり腰痛の激痛で
    目が覚め今も痛い状況です。
    やっぱりそうですよね…( ; _ ; )笑
    経産婦だからそんなことないですよね💦
    きっと赤ちゃんが骨盤にハマりつつある
    傾向にあるから痛いのかなーと思って
    いますが経産婦でもなかなかわからず…💧

    もう少しで会えますもんね😌✨
    ありがとうございます♡
    お互いに残り少ない妊婦生活を楽しみましょう🍀

    • 8月16日