※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

40週1日目でお腹が張り、強い痛みも感じるけど、陣痛かどうか分からない。様子を見ているけど、陣痛でしょうか?

何度も質問すみません😅
日付が変わって今日で40週1日目になりました
1時間ほど前から胎動とともにお腹の張りがあり、急に4~5分間隔で張るようになってました。
最後の方では恥骨や膣らへんが中から押し出されるような地味な痛みを伴っていたのですが全然我慢できるくらいです。
今測ってみたら一気に13分空いていて陣痛なのかなんなのかわからなくなってしまいました笑
もう少し様子は見ようと思いますが陣痛でしょうか??😅

コメント

みぃ

まだ持続時間も長いしバラバラなので前駆陣痛かと思いますが、お風呂に入ったりスクワットしたり、沢山動くと本陣痛に繋がるかもしれませんよ!

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    返信ありがとうございます!
    本陣痛では持続時間はもっと短くなるものなんですかね??(-'ロ'- )動いた方が繋がるんですね!!今寝転がって測っていたので動いてみます!!笑

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    持続時間は1分前後になりますよ!
    動いた方がいいですよ(^^)
    私は前駆陣痛かな~?ってくらいの時に、早く産みたかったので床ふきしたり、階段昇降しまくってたら本陣痛になったらしく、入院しました!

    • 8月16日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    そうなんですね!!おさまったかも!のボタンを押すタイミングがいまいち分からなかったのですが😅笑
    どんどん動いて張らせるようにしてみます👍👍

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    私も前駆の時は治まったかも!のタイミングがいまいち分からなかったです(笑)痛みがダラダラ続いてるうちもまだ前駆かな~と思います。
    本陣痛だとスッと痛くなくなってたので!
    頑張って動いて下さい♪

    • 8月16日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    始まったかも!ってのはグーーーって押し上げられる感じの胎動と一緒に張る感じで押してたんですけど合ってますかね??笑
    本陣痛はスッと無くなるんですね^^!
    ありがとうございます❤

    • 8月16日
deleted user

本陣痛なら 間隔綺麗に揃いますよ(^O^)
3.4分間隔なら結構痛いみたいですが、、😭
自分は3.4分でやっとこれ お腹痛い?陣痛?と気付きました😓

13分空いてからは どうですか?

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    わたしも4分くらいなのにあれ?痛いのかな?張ってるだけ?みたいな感じで😅笑
    まだ前駆陣痛かもしれないですね( Ꙭ)💦
    13分のあとは9分だったり5分だったりですが動いた方がいいとの事で歩き回っているので始まりと終わりの感覚がまたわからなくなってます笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもうずくまるくらいだったと思います( *_* )
    いててててて、、って感じで( *_* )

    その後間隔バラバラでしたら前駆かもですね😓
    動いて本陣痛に繋がってくれるといいですね😊

    • 8月16日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    うずくまるくらいの痛みはまだないし間隔もバラバラなのでやはりまだっぽいですね😅
    ちなみに間隔測る時って動いてちょっと横になったりして測ってみた方がいいんですかね??

    • 8月16日
Rママ

私の陣痛の間隔です。
参考になるといいですが…💦
陣痛だときれいに間隔がしっかり
測れるようになりますよ☺️
私は2分の間隔から陣痛が
始まったんですが痛くてまともに
歩けなかったです😥
痛みが強くなってきて間隔が
そろってきたら病院に連絡して
指示を仰いだ方がいいと思います!
出産頑張って下さい😆✨

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    キレイに揃ってますねー^^*
    私の場合はまだっぽいです😅
    動いてて動けないくらい痛くなりだしたら横になって間隔測ってみたらいいですかね??🤔

    • 8月16日
  • Rママ

    Rママ

    痛くなり始めたら一旦座ったり横に
    なって落ち着いてから間隔はかると
    いいと思います😊
    動けないくらい痛くなってきたら
    だいぶ間隔短くなってると思うので
    まともに間隔はかるのが大変だと
    思います💦
    陣痛の痛みはお腹が張る感じとは
    また違う感じの痛みなので
    わかると思いますよ〜😊

    • 8月16日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    動き回ってだいぶ息上がってきたのでちょっと落ち着いて測ってみようと思います^^*
    10分間隔になったら電話してと病院からの紙に書いてあったのですが痛みの感覚がまだあまりわからないのでいつのタイミングで電話したらいいのかわからなくて😭

    • 8月16日
ちょここ

こんばんは~!
私も出産のとき、そんなかんじの前駆陣痛でした(^_^;)
病院に一応電話したら、まだ普通に話せてるから大丈夫。
もっと無理になるから!
て言われました(笑)

この前駆陣痛を2日耐えて病院へ。
すると子宮口5センチで、今日産まれるね!と😄

先生も、ここまで子宮口開くまでが長いから家で頑張って良かったねって言われました。

頑張ってください\(^o^)/

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    返信ありがとうございます!
    普通に話せなくなったら電話できないよーって感じですね( ˙-˙ )笑
    5cm開いてたら産まれるねってことなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    内診グリグリ痛いけど毎日してもらって子宮口開いていきたい感じです!笑

    • 8月16日