※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かりな⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について相談です。エルゴ使用時に窒息の心配があり、他の抱っこ紐も不安。インサートで窒息の事故はないか、コランハグを買うか悩んでいます。

首すわり前の抱っこ紐についてご質問です♪

1人目のときは、アップリカのコランビギ(新生児用シート付)を使っていたんですが、横抱き使用時に肩が痛くて、エルゴ(インサートと一緒に)を買いました。

しかしエルゴを使ってみると、顔が見えなくて赤ちゃんが窒息するのでは?と気が気じゃなくて怖くて使えませんでした。

ちなみにスリングも窒息しそうで怖くて使えませんでした。

インサートで窒息の事故とはないのでしょうか。

怖いので、コランハグ(コランビギの横抱きの時の肩の痛さはなさそうなので)を買おうか迷っているのですが、長くて4ヶ月しか使わないし勿体ない気がして。

インサート大丈夫だよ!とかコランハグお持ちの方の感想とか、他の抱っこ紐とかオススメございましたら、よろしくお願いします♪

コメント

くんめー

密着しすぎていて窒息しないか心配ってことでしょうか?
それともなんか埋もれていて心配ってことでしょうか?
こまめに見てあげたら窒息することはないかと思いますが、これからの季節にインサートはかなり暑いです(^_^;)
うちも夏にインサートつけていましたが、赤ちゃん汗ぐっしょりでかわいそうで、外れるまで遠出はできなかったです。

• ⭐かりな⭐

⭐かりな⭐

どちらかというと埋もれている感じがして心配です(;_;)
    今度は上の子に注意がいきやすいと思うので、こまめにチェックし忘れそうで余計に怖いです(;_;)

産まれるのは12月なので、時期的にはインサートだと暖かそうで良いなぁとは思いますが、ただただ心配です。

• 7月26日
  • くんめー

くんめー

そうなんですね!
    うちもかなり埋もれていましたが(笑)
    ちゃんとママの胸と赤ちゃんの顔の間に隙間を作ってあげて、たまにチラッと見て確認していました。
    12月なら大丈夫そうですね!
    むしろ防寒になりそう(^^)
    今は暑くてしんどいと思うのでお身体大事にされて下さい!

• 7月26日
かなえもんママの

うちもインサート使用してエルゴ使ってますが、確かに中に埋もれる感じがありますよね。
こまめに見て、出来るだけ顔を横向きにさせて窒息がないように気をつけて使いました。
親の心配とはうらはらに赤ちゃんは心地良いのかよく寝てましたけどね。

じゅんめい

私もエルゴをインサートと共に準備してましたが、先月出産して季節的に暑すぎるので、思い切ってベビービョルンのオリジナルのメッシュを購入しました。
まだ生後2ヶ月にもならないですが、抱っこ星人なので腰と左手首を痛めたため、ベビービョルン様様です。笑
エルゴよりも本人も心地よいのか、抱っこしてるだけでよく寝てくれますし、寝てしまったらそのまま降ろせるので楽チンです。
コランハグは使っていないのでわかりませんが、何かの参考になればと...

ふぅぅぅぅママ

うちもエルゴとインサート準備してて使ってみましたが子供も汗びっしょり私も汗びっしょりだったのでベビービョルンのオリジナルメッシュ買いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
縦抱きできるし顔ちゃんとでてるので安心です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ただ体重が重くなると肩だけで支えるのつらくなりますねw
ちなみにこれです(*´罒`*)♡