※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、最近胸が張らなくなり心配しています。差し乳になったのか、母乳が作られなくなったのか分からず、他の見分け方を知りたいそうです。

完母で2ヶ月の子を育てています!
最近胸が張らなくなりました😫
差し乳になったから張らなくなっただけか
それとも母乳が作られなくなっているのか
わかりません😭💔

ネットで調べても喉を見るといい
って書いてありましたが
ぷくぷくの為喉が見れません笑

体重をはかる以外になにか見分けつくことってありますか??

コメント

SOTAmama

授乳してると、じゅわーーーっと痛くなることありますか…??
あと、子どもがゴクゴク飲んでる音が聞こえたり☝️

  • 👧

    👧

    つい最近はあったのですが
    昨日今日くらいから感じてない気がします😫
    ごくごくも聴こえる時と聴こえない時が😭

    • 8月16日
  • SOTAmama

    SOTAmama

    そーなんですね🤔感じれないと不安になりますよね(><)
    自分の手で絞って見て4.5本ピューっと出ますか^_^???

    おっぱいマッサージしたり、タンポポ茶飲んだりするとじゅわーーーっと感がまた復活するかもしれないですね✨✨

    • 8月16日
みすた

私も日によって張ってる日と張らない日があって差し乳になったと思っていました。
でもおっぱいあげても泣くから出てないんじゃないかと不安になったり…
ミルクは量が見てわかるのに比べると正解がなくてわかりにくいですよね。
最近色々調べてわかったのが足りなくて泣いてる場合と飲み過ぎてグロッキーで泣く場合もあると知りました。
赤ちゃんは満腹中枢の発達が3、4ヶ月頃からみたいで与えたら飲み続けちゃうみたいですね。
ネットで母乳を飲み過ぎている15のサインっていうのがあって、母乳出てるかな?足りてるかな?と思ってる時に目にしました。
母乳飲んで寝た後に具合悪そうな顔をしたり、ゔーゔー声をあげたり、おしっこの回数が増えたり…と飲み過ぎに多々当てはまりました。
飲み過ぎてるんだと思った反面、母乳ちゃんと出てるんだとも思えました。私が感じたことなのでnonameさんに当てはまるかわかりませんが参考までに。

  • 👧

    👧

    つい最近まで張りすぎて余った分
    お風呂で搾乳してたんですけどね😫
    急に張らなくなってしまったので、、、
    私も調べてみました!
    15全ては当てはまらないけど
    最近まではまぁまぁそんな感じでした!
    ちゃんと出ているといいんですけど😭

    • 8月16日