※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

朝寝の時間について相談です。朝寝を短くするべきか悩んでいます。昼寝や夜の寝る時間に影響があるようで困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

もぅすぐ生後9ヶ月になります。
お昼寝のことなのですがみなさんのお子さんは朝寝はどれくらいしますか⁇

うちは長いと2時間くらいして逆に昼寝は1時間弱です。
夜は21時までには寝るんですがこれから朝寝をなくしていくようになったりすると思うのでやっぱり朝寝短くした方がいいんでしょうか⁇

前に朝寝1時間で起こしたら機嫌悪く昼寝も短いままで夕方もぐずってしまって💦

同じような方、同じだった方いらっしゃいますか⁇

コメント

タコヤキ

うちの子も朝寝しっかりしないと昼も夕方もぐずります😅
朝寝は1時間半〜2時間、昼寝1時間くらいです!
なので午前中は朝寝して離乳食食べて終わりです( 笑 )

• Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも朝は起きて離乳食食べてちょっと遊んだら朝寝…起きたら昼の離乳食って感じです😅
    ベビーカーで出かけてるときとかは1時間しないで起きるのですが布団だと全然寝ます💦
    寝たいように寝かせてあげたいけどこれからのこともあるしなーと悩みます😥

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月半の息子がいます。
朝寝は1時間ちょっとで、昼寝は2時間〜2時間半くらいします。
夜は19時半頃に寝て、23時の授乳時だけ起きますがそれ以降朝6時までまた寝ます。よく寝ます💦
私は息子が朝寝をしなくなるまで待とうかなと思います。夜もしっかり寝るので、もし夜寝なくなったら考えます💦

• Rmama(´,,•ω•,,`)

朝寝は起こしますか⁇
    うちは21時までに寝て6時まで寝ます💡
    離乳食を7時半に食べるので約11時間は水以外は飲んでません😅
    うちもしなくなるまで待とうか迷ってます💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くても1時間半くらいで起こしています😊
    うちはまだ2回食で1回目は10時〜11時にあげているので、朝寝の調整はしています(^^)
    夜起きたりしないですか?
    2回目の離乳食が18時で、お風呂後の19時過ぎに授乳して寝かせるのですが、脱水が気になって私が寝る時に起こして飲ませています(>_<)本当は起こさず寝かせてあげたいのですが...
    その子その子のペースがありますもんね💦

• 8月15日
うさぎ

うちの子は朝寝は1時間くらいです😊と言うか、朝6時頃起きて1時間くらいしたら、また寝してしまうので朝寝も合わせたら午前中に、2回も寝てます🤣今はまだこの先仕事を始めるとか考えてないので朝寝について気にしたことは無かったです(^^)
お昼寝は2時間程ですね😊
朝寝、昼寝が上手くいかないと寝る間際までグズグズです😭
起きてる時間は成長と共に勝手に長くなってくるんじゃないかなと思うのでそんなに気にしなくていいかなと思いますよ(^^)

りんご

うちの子は朝7時頃に起きて午前寝は10時頃から1時間程です!
午後は2.3時ごろに1.2時間寝て、
夜は20時半頃寝て朝まで爆睡です!