※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

1才の息子に一升餅を背負わせるか悩んでいます。経験者の方、どこで頼めばいいでしょうか?

来月で1才になる息子がいます。
皆さんのお子さんは1才になったら一升餅を背負わせたりしましたか?やろうか迷っててやった方どこで頼みましたか?

コメント

しおかず

やってないです(笑)

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。

• 8月15日
柊0803

楽天で注文しましたよー!
名前入りのお餅と選び取り、風呂敷のセットでした!
まだ上手く歩けなかったので風呂敷は使わずリュックで背負わせました♪

• wtnb05

wtnb05

楽天とかで注文ですよね。
    うちの子もまだ完全に立つこと出来ないし、ズリバイくらいなので、リュックで背負わすことはできるかな?

• 8月15日
  • 柊0803

柊0803

もちろん後ろで私が支える感じになりましたが、いい記念になりました。
    お餅はサイズと個数を選べたので、2つ入りの中サイズにし、主人の両親に1つ渡してきました。

• 8月15日
おはし

義両親がリュック付き、名前入りのものをプレゼントしてくれました^ω^
どっちでもいいけどせっかくだから一応やりたいかな〜くらいだったので助かりました。笑

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。私もやろうか迷ってて、やるならもうそろそろ注文しなくてはっと思ってます。

• 8月15日
いろは

あたしもやりませんでしたw
その前に知りませんでした\(^o^)/

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。やってもやらなくてもいいみたいですね。

• 8月15日

やりました。
義理の親たちがそういうのやりたいひとたちで義理の親の家でやりました。
息子は餅が重すぎて泣いたので結局背負えませんでした(笑)

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。やろうかな。背負ってくれるか分からないですが。

• 8月15日
4匹のこっこちゃん

やりました!義理の父が餅は用意してくれました!たしか、ネットで注文した、と言ってました。
大きい餅ではなくて、すでに大福サイズになってる餅を一升分でした!終わったあと、みんなに分けやすくてよかったですよ☺️
一升餅と選び取りやりました。義理実家で両家集まりました!みんな、喜んでくれましたよ☺️

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。楽天で見たらあるみたいで小分けになったのとか色々あるのでやってみようかな?

• 8月15日

やりましたよー!一生に一度だから、前々からやってみたくて。近所の和菓子屋さんに頼みました。

• wtnb05

wtnb05

そうですよね。一生に一度なのでやりたいなっと私も思ってて、うちの甥っ子や姪っ子はやってないって言ってたからやってもやらなくてもいいんだっと思いました。

• 8月15日
まりりんouo

やりましたー!
二個で一升餅のやつにして、そんなにおもちを食べないので実家にあげました笑

りゅっくでやりました!
うちの地域は転ばせると長寿ということがあるのですが、すたすた歩いちゃったので、転ばせました\(^o^)/
いい思い出になりましたよー!

• wtnb05

wtnb05

一生に一度なのでやらせたいなっと思ってます。やるなら風呂敷よりもリュックの方が後々使えるからネットで注文しようかな?

• 8月15日
  • まりりんouo

まりりんouo

そうですね!
    防犯の目的も考えて名前がバーンって書いてあるのではなく、キーホルダーに掘ってくれるものにしました!

楽しみですね!

• 8月15日