※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
その他の疑問

インスタなどでやたらフォロワー多い一般人いますよね?ファッション載せ…

インスタなどでやたらフォロワー多い一般人いますよね?ファッション載せたりしてるけどモデルでもないような人たち。。ああいうのって何者なんでしょうか?どうやって生計立ててるのでしょうか?
世界中旅してインスタやユーチューブにあげてる人たちもメディアには出てこない一般人ぽいのにSNS上ではファン?がいたりちょっとした有名人ぽい感じになってたり。。
ふと気になったのでどなたか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

じゅり

この前テレビでやってたんですけど、いわゆるインスタグラマー達は、企業からの依頼で化粧品などを宣伝したりしてて、その企業から謝礼?があるそうです❣️❣️1フォロワーあたり1円?だったかな?だからフォロワーが10万人いたら、10万円貰える?みたいな感じだそうです😳
企業側はインスタグラマーを通じて商品を拡散してもらえる効果があり、win-winの関係らしいです😳😳
皆さん華やかな生活されてますよね〜✨✨✨ごく一般人の主婦である私には程遠い生活。。。って思いながらも、すごい見ちゃいます😝笑

インスタは別にインスタで収入は得れないですけど、YouTubeは動画が始まる前に広告を入れることができるので、その広告を入れることによってスポンサーがその人にお金を払い、それが収入になります。
あとは、こちらからお金を払えばおすすめ!上位とかにYouTube自体が上げてくれることがあり、そこから閲覧数を増やしたりできます。

しーちゃん

私の友人は1000人ほどのフォロワーがいますが、その友人は日本各地の写真を撮っています。
ハッシュタグで「ファインダー越しの私の世界」や「写真好きな人と繋がりたい」というのは写真好きな人ならみんな知ってるワードらしいです。
同じようにファッション業界などにも定番のハッシュタグなどがあると思います。育児漫画を書いている人はフォロワーが多い印象があります!

ぬん

インフルエンスの仕事でフリーランスのモデルさんだったりしますよ。
例えば化粧品を紹介したり、イベントに行ってその写真を上げたり。
結構お金になります。笑

れっぴー**

友人はOLをしつつ、某有名雑誌のブロガーをしていました😊
閲覧数も上位で、雑誌の方に載ったこともあります⭐️

ブロガーは卒業しましたが、その流れなのか、インスタもすごい数のフォロワーがいます😊

あまりにもすごい数なので、リア友用に別アカウントも作っています✨