※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

妊娠線が気になるけど、塗るのが面倒でサボっている。横っ腹に赤い線があるけど、臨月でバリッと広がるか心配。腹は伸縮性あるから期待も。他の人はいつから広がった?

いつから妊娠線出ましたか(><)?

9ヵ月入ったのですが
いままでたまーにNivea青カン塗りたくるくらいで
妊娠線できるの嫌ですが、めんどくさがりと、本当に塗ったところで変わるのだろうかという疑問からサボりまくってます。
横っ腹あたりにイトミミズみたいなちっちゃい数ミリの赤い線が8ヶ月あたりからチラホラありますが…
臨月超えたあたりからこれがバリ!!っと行ったりしますか(><)?

胃下垂で、元々妊娠前から妊娠6ヶ月とか言われるお腹してました。体重も身長も普通でお腹だけ出てる感じです。
なので私の腹は伸縮性ある!!だからできないかも!!
とかちょっと期待してる部分があり…
調子こいてるとダメですよね(笑)

みなさんいつからバリッといきましたか(><)?

コメント

s♡

37wで産んだのに36wで出ました😭😭
でも産後消えましたよ🙌🙌

• チックタック

チックタック

あと3週間で私もできる可能性あるんですか(><)うわあ…

消える?!
    そんなに薄い細いちっさい線だったんですか?!
    バリバリっとたくさん出来ても消えた感じですか??

• 8月15日
  • s♡

s♡

妊娠線はケア関係なく体質みたいです😭😭私もわりとたくさんできましたが、産後いつの間にか綺麗に治りました\( 'ω')/
    でもまた妊娠中なので、どうなるか分かりませんが😂

• 8月15日
しろ

私も妊娠中は頑張って保湿して、出来ない様にケア頑張ってました!
なので、出産まで妊娠線は、出来ませんでした♪

が…まさかの出産後に…(^_^;)
授乳のためにおっぱいが急に大きくなって、おっぱいに大量の妊娠線が。泣
出産後は赤ちゃんの事ばっかりに気が行ってるし、まさか出産後に…しかもおっぱいに妊娠線が出来るとは思ってなかったです。
完全に盲点でした(^_^;)

しわき

毎日にゅうねんにケアしてましたが、生産期に入りお腹が下がってから、妊娠線できました(>_<)それよりも正中線が濃すぎて困る!
友人は適当なケアでも出来なかったそうなので、体質?にもよるのかなと思いました💦

はち

私は38週で出産したですが、産まれる2日前にちょっぴり妊娠線ができました。
ほんのちょっとでよかったー!とか思っていたら、産後にバリバリ増えました(;´д`)
子宮が収縮する(もとに戻る)際にも妊娠線ができる人もいるそうで、それを知らずにケアをしてなかったのでひどいことになってます( ´_ゝ`)

妊娠線ができてからも、ケアをしていたら目立ちにくくなるそうですよ!

mama

私はなにも対策はせず、なにも出ませんでした( ¨̮ )︎︎❤︎︎
お腹が小さめだったのもあるかもしれませんが...
産院の先生にクリームとか塗らない方が妊娠線できないよと言われたのでなにもしませんでした!

うめちゃんママ

ニベアの青缶ぬりたぐってたらできませんでした(^^)
でも姉と妹二人ははぬってたけど臨月ごろ一気にできたと言ってました(;_;)

はちこ

その辺に売ってる妊娠線予防のクリーム塗ってました😊
私も胃下垂です!
三人産んでますが一度も妊娠線できませんでしたよ😊
私も胃下垂でお腹伸び縮みしてるから出来なかったのかな?と思いました🙄!!

ひまわり

ボディークリームする塗った事ないですが、39週で未だに出来ていないので、多分出来ないと思います(*^^*)
クリーム塗るより、急激な体重増加を気をつける方が大事みたいですよ!
乾燥は良くないので、冬場は保湿した方が良いとは思いますが^_^

• ひまわり

ひまわり

ボディークリームすら、です(^-^;

• 8月15日

2人目妊娠23週
もうすでに新しい妊娠線出てきてます
1人目は妊娠8ヶ月で出ました

ボディショップの肌がスーパードライのシアバターの塗りたくってますが、気休めにしか😞
ちなみに、1人目は7キロも増えてないです!