※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
妊娠・出産

36wの経産婦です。腹痛があり、排便が増えています。前駆陣痛か、ただの腹痛か悩んでいます。出産前の症状でしょうか?

汚い話ですみません😭
今36wの経産婦なんですが、ここの所昨日あたりから、トイレに行きたくなるような腹痛があり、下痢ではないのですが、1日に3回とか排便があります。
なんかお腹痛いな〜と思い、トイレに行くと腹痛は治まります。
前駆陣痛がどんな感じかわからず、ただ食べ過ぎや冷えでお腹が痛いのかなと思っています😅
出産が近くなると、便秘や下痢になりやすいと聞きましたが、私の場合だと、これは単なる腹痛なのでしょうか?💦
答えづらい質問ですみません。

コメント

タワシ

私もありました!前駆陣痛とはちょっと違うような気がしますが、お腹をちょっとくだしたような腹痛が頻繁にあってトイレに行ってました💦

ちなみに上の子も下の子も、陣痛の始まり頃はそんな痛みから始まり、トイレに行っては出すと本格的な陣痛がスタートしました😅

もしかしたら出産が近いのかもしれませんね😊

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事が遅くなってしまい、すみません。
    コメントありがとうございます!
    タワシさんのお子さんの場合、そのような痛みから陣痛に繋がったんですね!
    人それぞれですよね本当💦
    教えてくださってありがとうございました!!

• 8月16日
ゆう

私も今日の昼頃同じ状態でした!!
トイレに行っても生理痛のような痛さが残っていたのですが、次第に遠のきました。これが前駆陣痛なのか私も疑問です。お答えになってなくてすみません(^^;)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

ゆうさんも、痛みがあったんですね💦
    その後どうでしたか??
    前駆陣痛なぞですよね😅💦

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

1時間くらい痛かったんですが、遠のき、その後元気です(笑)今日の夜もほんのり痛いかな?という時もあったので、少しずつ身体が準備してるのかな?と思うようにしています(^^;)

ドキドキしますね!!

• 8月16日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

そうなんですか💦本当、身体はお産に近づいていますよね!
    まさしく、前駆陣痛ですね!
    ドキドキです〜😭💓
    お互いスルッと安産でありますように!!

• 8月16日
©️✴︎

下の子の時、そんな感じが9ヶ月頃からあって悩まされました(;_;)出産時はそこから痛みと間隔が強く狭まり、陣痛だなってわかりました!いま思い返すと前駆だったんだろうなーと思います😭
私は上の子も下の子も出産2週間くらい前にずっと便秘だったのに下痢に突然なりました!それも兆候だったと思います。

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

腹痛ってわからないもんですよね💦
    その痛みから陣痛に繋がることもありますもんね💦
    1人目の時の痛みがどうだったか忘れてしまいました😅

• 8月16日