※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠6週4日の初マタです。つわりで食欲がなく、食べても気持ち悪くなります。果物も食べたいけど胃に合わず困っています。同じ経験の方、食べつわりの乗り越え方を教えてください。

現在6w4dの初マタです。
初めて質問させて頂きます。
病院へはお盆明けの16日に初診に行きます。
6wに入ったぐらいからつわりが始まりました。
食べたばかりなのにお腹が空いて気持ちが悪い、気持ちが悪いから食べても結局あまり食べれず、の繰り返しで最終的に食べ過ぎて胃が苦しくても空腹状態で困ってます。
果物も食べたくなるのですが、空腹状態で食べても胃にたまらず気持ち悪さが変わりません。
妊娠発覚前まではご飯を何食べるかで悩むことは「アレも食べたいコレも食べたい」で悩んでましたがここ数日、すごくお腹が空いてるのに食べたいものがわかりません、、

同じようなつわりを経験された方、いらっしゃいましたら食べつわりをどう乗り越えたかをお聞きしたくて、、
よろしくお願いします(*_*)

コメント

わかります!わたしも同じ症状でした。私の場合、パンを食べてました。
一個のパンを4時間ごとに食べてました!

本当に全然参考になってないです、すいません(;_;)
暑さもあるので食べれそうなものをちょくちょくと、水分はこまめにとったほうがいいとおもいます!!

夏のつわり、とてもお辛いと思いますがお身体大事になさってくださいね。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

食べつわり、こんなに辛いとは思いませんでした(;o;)
    私、パンが大好きなはずなんですが、妊娠してからあまり食べたいという気持ちになれず(*_*)
    代わりにお米がすごく食べたくなるのでお米を少しずつ食べてみようかなぁ、、(;o;)
    とっても参考になります!
    みなさんの回答を見てもこまめに何かを口にするのが良さそうですね(*_*)
    実践してみます(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 8月15日
ちほりん

私も食べづわりでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

食べてもすぐにお腹がすく。そしてそれを少しでも放っておくと、動けなくなるぐらい気持ち悪くなって、胃に何か入れたいのに何が食べたいのかわからない状態でした。

そんな時、私はお腹が空く前にこんにゃくゼリーを食べていました。お腹が空く前というのがコツです。それに気づくのがだいぶ後で、最初はすごく苦しかったです。

飴も効果的でしたが、口の中が変な味になってご飯が食べられなくなり止めました😅

とにかく、空腹感が出る前に何か口に入れるということで少しは楽になりました。

こんにゃくゼリー、カットフルーツに助けられました

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    全く同じつわりだったようですね😵💦
    ノアのかーちゃんさんの方法、お腹が空く前に、口にするのをしてみてます!かなり楽になってきました!!
    蒟蒻ゼリーは買ってみたんですが、後口に残るのがダメなようで、、😭
    代わりに他の方から教えて頂いた、パンを少しずつ食べる、という風にしたらいい感じです💦
    「空腹状態になる前に何か口に入れる」これを教えて頂いてすごく助かりましたのでグッドアンサーに選ばせて頂きます😵💕
    ありがとうございます!

• 8月16日
がく

食べづわりきついですよね😖私も食べづわりと、吐きづわりどっちもあって、蒟蒻畑など少しずつ食べれるものを食べてました💦そして、食べれる時に少しずつ食べるようにしてました😊
それでも、食べれてたものが急に食べれなくなったりして...ネットでつわりにいい食べ物を調べたりしてましたが、自分が食べれそうなものを探すのが1番よかったです😂うどん系とかするするたべれたりしてました♪

• 兄妹ママ

兄妹ママ

とってもきついですー(*_*)
    食べつわりと吐きづわり両方だったのですね😵💦
    それはほんとに食べられるものが制限されてきますね😭
    私もゼリーならツルッと食べれるかなと思って買ってみましたが蒟蒻ゼリーを避けて少し緩めのゼリーを食べてました!
    今日早速蒟蒻ゼリーを買って帰ります😆✨
    自分が食べれそうなもの、探すの大変ですが、、つわりとうまく付き合っていけるように模索します(*_*)!
    ありがとうございます☺️
    ゆさん38週目!赤ちゃんもうすぐですね💕
    元気な赤ちゃん産んで下さい💕

• 8月15日
  • がく

がく

無理して食べようとせず、食べれる時に食べたら大丈夫ですよ♪ウィダーインゼリーとかもお腹にたまるし、蒟蒻畑は結構お腹にたまるしよかったです😊バナナとかもよかったんですが、戻す時がバナナはきつかったです😅
    探すの大変ですよね💦水もとれないくらいになったら病院で点滴をしてもらったがいいですよ😖つわりにもいつか終わりが来てご飯がとーっても美味しく感じるのでそれまで頑張ってください😊ありがとうございます♪

• 8月15日
ミサコ

私も、口の中に何か入ってないとずーっと気持ち悪い状態でした。
接客業だったので、飴を食べるわけにもいかず、ひたすらピュレグミを舌の下に入れて乗り越えました。
私の食べづわりは、
何かを食べる。ではなく、何か味がする。状態であれば少し気持ち悪いのが治ったんですが…
参考になってないかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )すみません( ꒪⌓꒪)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    接客業で食べつわり辛かったでしょうね〜💦
    グミは確かに良さそうですね!!
    フルーツ系だし、ピュレグミなら噛み応えもありますし😆
    とっても参考になりました(*^^*)
    仕事中も気軽に食べられるし、早速買ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
megmog

普段レモン味は苦手だったのですが…
初期は食べツワリで何が食べておかないと気持ち悪くて塩レモン飴食べると
気持ち悪さと空腹が紛れました!

食べる量も抑えれました^_^

• 兄妹ママ

兄妹ママ

塩レモン飴ですか(*_*)
    この前コンビニで見かけたので今度見つけたら試してみます!
    気持ち悪くなるだけ食べてたらキリがないですからね、、
    ありがとうございます😊💕

• 8月16日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

• 8月16日
ママリ

わかりますー!
私も6w入ったばかりの初マタで同じ状態です😩💦
試行錯誤ですが…
サイダーの飴をひたすら舐めてます!シュワシュワして口にも残らなくて何となくスッキリします!
食事も気持ち悪くなるので、少しでも食べれそうな瞬間があれば我慢してお茶碗一杯のお米を食べたりしてます🍚
私の場合は中途半端な満腹感がずっと気持ち悪くなりやすい様で、思い切って外食でお腹いっぱい食べたあとは全く悪阻がなく家事もこなせました!
でも、今はスーパーに行くだけでも料理を考えるだけでも気持ち悪くなります😵
体に良くないのは分かってますが、私は好きなお菓子のチップスターのミニサイズを買って、チビチビ食べてると少し時間も潰せるし気持ちが落ち着きます😊💓
お互い大事な時期で辛い悪阻ですが、乗り越えましょうね😣✊🏻

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じぐらいですね☺️✨
    ほんと、試行錯誤です、、サイダーの飴は考えてなかったです(*_*)!
    試してみます😵
    最近気付いたのは海苔巻きおにぎりが美味しく食べれるということです😭🙏
    食べつわりがこんなにキツいものだとは思いませんでした(;o;)
    本当ですね、赤ちゃんも頑張ってますからね😖💕乗り越えましょう😵✨
    ありがとうございます😊

• 8月16日