※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月になりました。日中、赤ちゃんと一緒にいる時、みなさんは何をしていますか?

8ヶ月になります。
みなさんは家にいる時、赤ちゃんとずっと遊んでいますか?

支援センターで知り合った方と今日話をしていて、赤ちゃんが部屋で一人遊びしてたり、自分が寝転がって周りをコロコロしてる時、携帯さわったり漫画よんだりしていると言っていてビックリしました。
泣いたりぐずったりすると抱っこしたりするそうです。

私は雑誌や携帯はなるべく赤ちゃんが寝てからするようにしていたので(^_^;)

みなさんは日中、赤ちゃんと部屋にいる時は何をしていますか?

コメント

一人遊びの時間は赤ちゃんにとって大切だと聞いたので、集中しているときは自由にさせています♪
マンガはないですが、携帯はしています。でも数分程度ですね(^^)

ぇり

一人で遊んでもらってる間に家事します。
雑誌、携帯触ればすぐに触りたがるので
寝てなければ私も見ません(^-^;

一緒にいるときは一緒に遊んでますね~☺

yuz

保健師さんに
赤ちゃんとどれくらい遊べばいいのか
という相談をしたら
「赤ちゃんが一人遊びするのはすごく
大切なことなので、そういうときは
手を出さずに一人遊びさせておいて、
お母さんは自分の時間を過ごせばいいよ」
と言われました。
なのでそれに甘えて、本を読んだり
ネットで調べものをしたり、仕事のメールを
チェックしたりしてます😅

みなり

私も1人遊びしているときは邪魔しないほうがいいと聞いたので、育児本読んだりレシピ見たりスマホみたりしてますが、スマホはなんかやっぱり気が引けますね!なんでだろ?(°_°)

おさゆ🍵

機嫌よくひとり遊びしてたり、子供同士で遊んでる時はそのままにして、わたしはソファでスマホいじったり、テレビ見たり、雑誌見たりしてますよー👀

リエ

一人遊びを邪魔しないように、部屋の端っこでスマホやテレビ見てます。あとは、家事です。あー…隠れておやつ食べるのもあります(笑)