※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。飲む量が少なく、便が出ないです。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後50日の赤ちゃんを、母乳とミルクの混合で育てています。
毎日便が出ていたのに、3日前くらいから急に便が出なくなり…昨日便が何回か出たのですが、今日はまた出ていません。
その為か、飲むミルクの量も少なくすぐ寝ちゃいます。ゲップがあまり出ない子でおならはたくさん出ているのですが…
お腹のマッサージもしてるのですが、効果無しで(><)
こういうときは、どうしてあげたほうがいいですか?

コメント

мαм

お腹が張ったりしてますか?おならしか出なかったりミルクの量も減ってきているなら、綿棒浣腸してみてはどうでしょうか(^-^)

綿棒の綿の部分にベビーオイルを沢山つけて綿の部分のみ肛門に入れてのの字を書くように動かして刺激させるんです(^^)
上の子がゲップが下手でしょっちゅう何日も出ない便秘だった時にやっていて、かなり沢山出ました!

• ひでみん

ひでみん

返信ありがとうございます♫
    お腹は、張ってはいないと思うのですが叩くと詰まってる音がします💦
    なるほど✨
    綿棒で浣腸試してみます(*^^*)たくさん出るといいな♫

• 8月15日