※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

自宅安静中で寂しい気持ちが強くて辛いです。人と話すことが好きなので外に出られないのがつらいです。他の人よりも長い安静期間でも泣きたくなる日々です。

35w1dの初産婦です。
切迫早産で現在自宅安静指示されてます。
33wの時から自宅安静指示出てるんですが
やっぱり人に会えないのがすごく寂しいです。
誰とも会わずに誰とも話をしない。
お風呂も我慢して不潔な自分だから人に会いたくないって思う時あるけど
やっぱり人と話すこと好きなので
外に出て人と関われないのがすごく辛いです。
中には、自分よりもっと安静期間が長い人が居ると思います。
けど、やっぱり寂しい気持ちが強くて泣きたくなる日々です。

コメント

みっこ

わかります。
ですが、中には自宅安静もダメで、入院の人もいますよ!私も次の検診でおそらく入院です。お互い頑張りましょう

• はるか

はるか

ウチも明日の検診で入院になる可能性高いです。
    頑張りましょう

• 8月14日
a

入院の方がもっと制限されて孤独で辛いですよ( ; ; )
安静解除はあと1、2週間くらいですか💓?
もう少し頑張ってください😢✨

• はるか

はるか

ですよね。
    いつ安静解除かは分からないです

• 8月14日
ママリ

自宅安静で人に会うことが出来ないの寂しいですよね😢すごくわかります。
わたしは15週のときに切迫流産で自宅安静になり、現在19週で2度目の切迫流産で入院していますm(__)m24時間点滴に繋がれて、抗生物質や貧血の注射も打つのでお風呂はもちろんシャワーも浴びれません😩💭絶対安静なので、トイレと食事以外は座ることすらできず1日中ベッドの上で横になって過ごしています😢💔

もともとスポーツトレーナーの仕事をしていたり、人と話すことは大好きなので急な生活の変化に戸惑いを感じるし、早く家に帰りたくてたまりません。

ですが、いま無理をして動いてしまえば赤ちゃんの命や産まれてからの体調にも影響があるかもしれないので、自分しかお腹の子は守ることが出来ないと思いがんばってます✊私の場合まだ19週なので万が一破水してしまったら今赤ちゃんを助けることはできないとのことで…m(__)m

赤ちゃんが産まれて来てくれたら、きっといまの寂しさを忘れるくらいお世話で忙しい毎日が待ってるはずです☺️💕元気な我が子を抱けることたのしみにお互いがんばって乗り越えましょうね☺️

• はるか

はるか

かなり辛いですね。
    あと少しで自分正期産に入るので
    もう少し頑張ります!

• 8月14日
しげこ

安静つらいですよね⤵️
わたしは21週から自宅安静です(>_<)
最初の1週間がとてもつらく、毎日泣いてました⤵️
でも、赤ちゃんのため❗なるべく前向きにがんばろうと思っています🍀
唯一の楽しみが、仕事から帰ってきただんなとおしゃべりすることです。
毎日、いまかいまかと帰りを待ってます(笑)

• はるか

はるか

旦那さんと同居出来てるだけで幸せですよ!
    自分遠距離で会えないし実家暮らしでみんな仕事行っちゃうし結局孤独な日々を送ってる毎日です

• 8月14日
ぼん

はじめまして
状況が全く同じだなぁと思って、思わずコメントしちゃいました。
私も33週で子宮けい管が短くなってて、早産の危険性があるとのことで、安静中です。
昨日、助産師外来で子宮口が柔らかくなってるとのことで、まだこの安静指示は継続中です。
人に会えないのは辛いですよね。私は産休を楽しみにしてて、友達とランチに行く予定もたててたけど、キャンセルになりました。
でも、あと少しです!お互いお腹の赤ちゃんと共に頑張りましょうね♪
私は出産したらできないであろう、読書と裁縫をしてます♥️スタイ作り、結構集中しますよ☺️