※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

36週で前駆陣痛のような症状が出ていますが、子宮口は閉じています。自然に陣痛が来る可能性はありますか?

昨日くらいから お腹の張りが前よりも頻繁になったり 今日は子宮のあたりがキューッと軽い生理痛?の時のように痛かったりします。 調べたら前駆陣痛に似てる気がしますが どう思いますか?? 今36週で 双子なので38週までもてば誘発剤等で産むようです。 私は16日くらいに自然に陣痛きて産みたいと思っていて、お腹にもしょっちゅう16日にでてきてね~って話しかけたりはしてます(笑) でも土曜日の検診の時点では子宮口はきっちり閉じてるね~と言われてて、、、 可能性はありますかね😢

コメント

ka☺︎

わたしもお腹がぎゅっと
痛くなったりなくなったり
して病院にいったらまだ
子宮口1センチくらいだし
前駆陣痛ですといわれて
自宅にかえってきました🏡

夜出血がありまた病院に
いくと子宮口3センチ👈
はやくて明日の朝だねと
いわれたのに2時間後には
7センチまでひらいて頭も
さがってきてるとのことで
その日にうまれました^^

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!!
    前駆陣痛は急にありましたか?
    毎回子宮口きっちり閉じてるねって言われるもんで 遅れちゃうのかな~って不安で💦

    • 8月14日
  • ka☺︎

    ka☺︎

    最初は痛いかな😧
    でも寝れちゃうて
    感じから強くなって
    寝れなかったです、

    本陣痛はほんとに
    痛いと聞いてたので
    知らないでずっと
    耐えたまんま出産に
    なっちゃいました🌟

    • 8月14日