※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

16週2日の検診で性別がわかり、胎動について質問です。同じ週数で胎動を感じた方いますか?

今日、16w2dの検診でした。
まさかの、性別確定!!!この時期に確定貰えると思っていなかったので、嬉しいやらビックリやら(笑)
3Dではすごく良く動いて先生が、これだけ動くと胎動が分かる頃だねーって言っていたのですが、モニョって恥骨付近の中が動く感覚があるのが胎動なんですかね?イマイチわからない...
同じ位の週数で胎動感じた方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?

コメント

なつ

おまたにハッキリと見えてますね♪
早くに性別羨ましいです!
私は先週から胎動感じ始めましたよ♪
我が子も元気よく動いていて病院でも凄いねーと言われました。
私はエコーを見る所らへんでポコポコ、ムニョニョって感じます!

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます😊
    ぽこぽこしている感じはなんとなく感じるのですが、お腹の空気かな?って感じでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
    なつさんも同じ位の週数で胎動感じたんですね❤️

• 8月14日
ruremama

私も上の子2人女の子です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
男の子のシンボルはっきりと写ってますね!
私も今3人目を妊娠中で待望の男の子です( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
やっぱり男の子の胎動は力強くてボコボコ蹴られます!

• りえ

りえ

上の2人の妊娠の時は、もっと後で、しかも穏やかーにゆっくりした感じで動きを感じ始めたので、こんなモニョモニョって感じは不思議です(笑)
    姉妹の時とは悪阻のレベルが違うので、ダメージ特大ですが、ようやく悪阻地獄から抜け出せそうです。

• 8月15日
  • ruremama

ruremama

うちは逆で、ジンクス通りで上の子2人の時は悪阻がキツくて大変でした( ・᷄д・᷅ )
    今回は食べ悪阻でお肉ばっかり食べたくなり甘いものは一切食べたくなりませんでした!
    悪阻時期から悪阻も違うので男の子かな?と思っていました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๓´͈꒳`͈๓)♡

• 8月15日
ちっち

ご立派笑( ◠‿◠ )

• りえ

りえ

しっかりお股パッカーンしてくれていたので、ばっちり確認出来ました(笑)

• 8月15日