※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

38w4dの初産婦で、8/24が予定日。先生から「1週間以内に産まれそう」と言われ、16日までに産みたい。効果的な方法はあるか。

8/24が予定日の、38w4dの初産婦です(*^_^*)

38w2dの検診で、先生から「子宮口は2cm開いていて柔らかいから、あと1週間以内には産まれそうだね〜」と言われました。
ちょうど、主人の仕事の関係で、8/16までに産まれてほしいなと思っていて、毎日スクワットや骨盤体操をしています。
昨日と今日は、ショッピングモール内を3時間程歩いていて、お腹もよく張るよつになったのと、少しお腹も下がってきた気がします♪
あとは、焼肉やカレー、オロナミンC、お迎え棒と試してみましたが、一向におしるしや前駆陣痛などといった兆候はありません(´・ω・`)
あるとしたら、股関節痛が増えたかなーくらいです。

みなさん、早く産まれて欲しくて何かした事で、効果があったなーと思ったこととかありますか?
赤ちゃんも大きくて、主人も立ち会えるように、16日までに産みたいです…(´∀`=)

コメント

あーすー

無理しない程度に雑巾がけしてました😃

予定日の朝陣痛きました😊

  • まゆ

    まゆ

    雑巾掛け、良いって言いますよね(*^_^*)
    ちなみに、いつくらいから雑巾掛けをしてましたか?
    毎日でしょうか?

    • 8月14日
  • あーすー

    あーすー

    予定日3日前くらいに検診でまだまだだねっもしかしたら来週入院かもって言われその日から毎日したら陣痛来ました😅😅

    びっくりしました😨

    • 8月14日
  • まゆ

    まゆ

    すごい効果てきめんですね!
    私も雑巾掛けしてみます♪
    参考になりました、ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月14日
  • あーすー

    あーすー

    頑張ってください😋😋

    • 8月14日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます(*^_^*)
    頑張ります!

    • 8月14日
れおぴ

私も全部試しました!
39週0日で産まれたんですけど
その前の日旦那と仲良ししました🤗

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*^_^*)
    私は昨日仲良ししたんですが、まだ気配もなく(^^;

    • 8月14日
  • れおぴ

    れおぴ

    あと毎朝涼しい時間に30分程
    歩いてました!
    私も旦那さんの仕事の関係とかで
    立ち会えなくなるの嫌で
    早く産まれて欲しいと
    思っていたので。(*^ω^*)

    • 8月14日
  • まゆ

    まゆ

    立会いできて、よかったですね!
    やっぱり歩くのは大切みたいですよね(*^_^*)
    頑張りますー♪

    • 8月14日
あおたんまま

私も早く産みたくて色々やりました(笑)

前の晩、明日出てきてね~!明日一緒に頑張ろうね~!って冗談半分で話しかけたらホントに次の日おしるしがあって産まれました。

今授乳中で後陣痛に悩まされていますが、乳首マッサージは子宮収縮とホントに連動しているので産まれる1週間前からマッサージしていたのも効果あったかもしれません。

股関節が痛いのはいい兆候だと思いますよ✨私も直前痛かったです

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    すごい、ちゃんと聞こえてたんですかね♡
    乳首マッサージ、私もやってます♪
    お腹、キューってなりますよね!
    直前に股関節痛かったと聞いて、嬉しくなりました!
    お互い出産がんばりましょー!

    • 8月14日
na.

予定日が同じでコメントしてしまいました!笑
うちも旦那が14.15.16休みなんで
この間に産まれてほしいけど
産まれそうな感じはありません(^^;
カレーも食べてオロナミンCも飲みました!笑
お迎え棒はなんか当たってる感じで
違和感あってやめました( ; ; )
早く会いたいですね❣️
お互いがんばりましょう!!

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒なんですね(*^_^*)
    しかも16までに産みたいってところも♡
    色々試したくなりますよね〜
    お迎え棒は、なんだか赤ちゃんに申し訳ない気がするし、お腹が苦しくなるしでさっぱりと終わりました(^^;笑
    一緒に頑張りましょうね!

    • 8月14日