※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。5ヶ月からお腹が張りやすく、張り止めを処方されて…

現在妊娠9ヶ月です。

5ヶ月からお腹が張りやすく、張り止めを処方されています😞
出歩いてはいけないと言われていますが、

旦那は家事何1つ手伝ってはくれません。

洗濯、料理、掃除何もしてくれないです。

放置していてもやろうとせず、ふて寝されます。

仕方なしにやっています。

洗濯干し終わったら、そうめん作ってと言われ

そうめんなんて、湯沸かして、入れるだけにもかかわらず

やってもくれません。

作ってもありがとうもなく、食べたら食べっぱなし。

食器くらい洗ってほしいものです。

前々から言ってはいるんですが、、、

どんなに大変で、つらいものなのかも伝えていますが、、

行動してくれず。

本当に困っています。私が何かを言えば、すぐ不機嫌になり、

こっちまでイライラします。

子どもですね。本当に。疲れました😞

コメント

うめ

わたしも九ヶ月です!
お腹も大きくなってなにもしてなくてもしんどいのに大変ですね(>_<)
少しぐらい優しい声をかけてくれたりなにか手伝ってくれてもいいのにって思いますよね(>_<)
うちの主人も最近まではやりっぱなしで何もしなかったですが、私の足がむくみすぎてパンパンになっているのを見てから手伝ってくれるようになりました!笑
男の人は口でなんやかんや言われるより実際目に見てわかるもので判断するのかもしれないですね(>_<)

あと、具体的に、今お腹の赤ちゃんが大きくなってきて何グラムもあるから重くてしんどいとか、子宮の大きさが妊娠前の800倍大きくなってて〜とか、わかりやすい数字で大変な様子を伝えてみるのも手段かもしれないです(>_<)
わたしはこれ使いました笑

ここたま

大丈夫でしょうか?

旦那さんは赤ちゃんを楽しみにしていますか? 赤ちゃんにも影響あるのに…

旦那さんは自分が病気で安静にしなきゃいけない時に、働けと言われてやるんですかね。。
もし、旦那さんが具合悪い時があったら、試してみたいものですね。

• saki

saki

赤ちゃんを楽しみにしてくれていて、お腹に声をかけてくれてはいるんですが、家の事は何もせず、ゲームや携帯ばかりです。。

• 8月14日
もも

え?(´・ω・`)酷すぎますね。

私はやらないときはとことん何もやらないです!

夫の着る服がなくなってもやりません(笑)

で、仕方なしに夫がやります。

なんだかんだやってしまうから旦那さんは、大丈夫なんじゃん、って思っちゃうのではないでしょうか?

• saki

saki

何もやらなかったら、旦那も意地になってやろうとしないんです。
    私もできるだけ放置してなにもしないでいるのですが、
    結果私がお腹空いて、やってしまうパターンなんです。

• 8月14日
るうあ

旦那さんと一緒に検診いったりしてますか??
先生からどういう状況か言ってもらったらどうですか(^^)

お腹に赤ちゃんいるだけでも大変なのにお腹張るのはほんと辛いですよね…

sakiさんが動けてるから危機感全然ないんだと思いますよ!
うちも始めはわかってくれてなくて大変でしたが病院付き添ってもらって先生の話一緒に聞いてくれてできることしてくれるようになりました(´▽`)

• saki

saki

旦那さんと行ける時は行っていますが、診察室までは入れないので、私が言われたことは、全て伝えているので、分かっているはずなんですけどね😞

困った旦那です😩💦

• 8月14日