※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

旦那様は休みの日、率先して子育てを手伝ってくれますか?

いつもお世話になっています♡

今、1ヶ月半の娘を育てているんですが、旦那が休みの日でも自分の部屋にいて、こちらが洗い物や洗濯したいと言えば面倒を見てくれるけど、言わなければ基本何もしません。
普段仕事で疲れているのは分かるけど、こっちは24時間子どもと一緒なのにって思ってしまいます…(~_~;)
それに最近すごいイライラしてしまっていて。。
みなさんの旦那様はお休みの日など、率先して面倒は見てくれますか??

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

見てくれません!(笑)自分の好きな事して過ごしてますよ。言えばやってくれるんですけど、休みの日は寝てるかスマホゲームやってるかですね。他にする事ないの?!っていつも思ってます。
仕事で疲れてるからしょうがないってよく言いますが、自分の好きな時間に寝て好きな時間に起きて好きな事して、たまに子供を抱っこする…。自分中心の生活ができるだけマシだろっていつも思います😡💢(笑)

• まきらん

まきらん

みれちゃんさんの旦那さんもそうなんですね(~_~;)
    ですよね!激しく同感です(笑)
    本当夜とかも毎晩こっちは授乳して起きてる間にもイビキかいて寝てるので本当腹たちます💢
    それでたまに抱っこすると可愛いね〜とか言ってて、確かに可愛いんだけど、旦那がいうとイラッとしてます(笑)
    コメントありがとうございました!!
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 7月26日
かりんSAMA♡

率先してはみてくれません(−_−#)まきらんさんの旦那様と同じです。もう諦めました(。-∀-。)
でも、娘が1歳になってよちよち歩きしながら笑顔で旦那に寄っていくと旦那はメロメロで遊んでますよ(笑)またしゃべるようになったらもっと変わってくるのかなと思ってます(^^)期待はしてませんが娘の成長と共に旦那も可愛さが分かって育児に参加してくれるかなぁと思ってます。イライラしますけど今は仕方ないと思って頑張りましょ♡

• まきらん

まきらん

やはり率先はしてくれませんよね(~_~;)
    なんか何でも頼んだらやってくれる感じだけど、何で少しでも察してやってくれないの?って思います。
    もっと娘も成長するようになったら変わりますかね?(>_<)
    今後に期待ですね(^^;;(笑)

• 7月26日
  • まきらん

まきらん

言い忘れました💦

• 7月26日
わせ

そんなもんですよー!
旦那いるから少しゆっくりやりたいことできると思ったら、子供がご機嫌な時に、暇だし俺出かけてきていい?とか言われました。
暇じゃねえよこの野郎!とは言えませんでしたが、じゃあ連れてってくれたら出かけていいよって言いました。笑

• まきらん

まきらん

うわーーそれは腹たちますね(>_<)
    ご機嫌なのは、ご機嫌じゃない時も、わせさんが見てくれているからなのに(~_~;)
    連れて行ってよ?にどう反応されましたか?(笑)

• 7月26日
  • まきらん

まきらん

言い忘れました💦

• 7月26日
トラキチ

私の旦那は見てくれませんでした。
上の子が2才過ぎてからようやく一緒に遊ぶようになりましたが、小さい頃かまってあげてなかったせいか、あまり遊びたがりません。
決してイクメンを望んでいるわけではありませんが、最低限はしてほしいですよね(´д`|||)
子供の遊びに付き合ってあげるとか、歯磨きなど…

• まきらん

まきらん

小さい頃って言葉も話せないし、泣いてるか寝てるかでやはりあまり遊びたがらないんですかね?(~_~;)
    本当最低限の事くらいはしてほしいですよね…。
    二人の子なのにいつも自分ばかり余裕がなくて嫌になります(>_<)コメントありがとうございました!!

• 7月26日
  • トラキチ

トラキチ

1度思いきって、お子さん旦那さんに預けてリフレッシュしてみるのもいいかもですよ!(^ー^)

• 7月26日
しまーま

見ませんよー(^^;
パパーって寄ってっても
同居してるのですぐに
ジジババにバトンタッチです(^^;
だから出掛けた時とかは
抱っこ係か荷物持ち絶対させてます(--;)
家事もそうだけど育児も
なーんもできないですよ(--;)
ムカつくから旦那の小銭入れから
ちょっとづつパクって
ムカつき貯金してます(*_*)w

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません💦
    お子さんが寄って行っている時くらい相手してほしいですね(>_<)
    ムカつき貯金笑ってしまいました(笑)
    それでもお子さん二人目妊娠なさっててすごいです✨
    こんな感じだと私は今は二人目考えられないです(^^;;
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡コメントありがとうございました!

• 7月27日