※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

病院での検査結果は問題ないが、急に多めの鮮血が出た。安静か病院へ行くか悩んでいる。6週目で心拍未確認。様子を見るより病院へ行く方が良いかもしれません。

今日から6週目です。先週、病院で胎嚢確認ができ、次は18日に検診予定です。胎芽.心拍はまだ確認できていません。茶いろのおりものが生理予定日からずっと少量続いていましたが、先生からは問題ないと言われていました。腹痛もなく様子を見ていました。ですが、1時間前に腹痛はないが多めの鮮血が出たんです。安静にしておいたほうがいいのか、病院に行ったらいいのか迷ってます。よろしくお願いします。

コメント

♡

鮮血が出たら病院行くべきだと思います!
とりあえず電話して指示を仰いだ方がいいですよ!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😄
    病院に電話したところ、様子見か心配だったら診察しますとのことでした。

• 8月14日

私の経験ですいません😣💦‼️

鮮血が出て大丈夫だろうと安静にしていたら、救急車で運ばれた位すごい激痛がありました😫💦💦歩くとか普通な状態が無理な程痛かったです‼️

旦那さんや誰か近くにお願いできる方がいるならまずは産婦人科に電話して診てもらうべきです‼️‼️

• はち

はち

ご回答ありがとうございます!
    救急車を呼ぶくらいになるんですか?心配ですが、今は出血が落ち着いているため安静にしてみます😄
    旦那さんもお休みの為、今日また鮮血があれば診察時間内に連れていってもらおうと思います(^_^)

• 8月14日
えむ

念のため病院に電話した方が良いと思います!何かあってからじゃ遅いので😣

• はち

はち

本当に何かあってだと遅いのですぐに電話しました😌

• 8月14日
K&S☆mama

鮮血が出た場合は病院で診てもらえるなら診てもらった方がいいと思います💦
しかし今時期は病院によってはお盆休みですし、とりあえず電話して相談してから病院に行った方がいいと思います😫
何事もなければいいですね😔‼︎

• はち

はち

ご回答ありがとうございます。
    病院は休みではなかったので、相談したところ様子見にすることになりました(^_^)

• 8月14日
あゆ

茶おりは私も妊娠中1ヶ月程続いてましたが、鮮血が出たらすぐに受診するようにって言われていたので、病院に電話された方がいいかもです💦

• はち

はち

いきなり鮮血だったので、びっくりしましたが腹痛もないのであれば家事などをせずに安静にとのことでした😌

• 8月14日

鮮血なら電話しましょう!
指示仰いだ上で動いた方がいいと思います。

• はち

はち

また明日鮮血があるようであれば、診察を受けようと思います😄

• 8月14日
ひろち

私は妊娠に気付かず茶おりだと思っていたものが1週間以上続いたので病院へ行ったら不正出血で、即安静でした😰

血が止まるまで安静と言われてましたが、血色の変化や腹痛の際は連絡するように言われていました!

すごく心配です……😢
病院へ連絡してみてはいかがですか……??

• はち

はち

やはり茶色のおりものも、きちんと様子見たほうがいいんですね。
    ご心配もありがとうございます😊
    病院に問い合わせてみて、すぐ来てくださいって言われるかと思っていたので、少し安心しました。

• 8月14日