※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
子育て・グッズ

ファーストシューズが小さくなってきたのでセカンドシューズを検討中。アシックスやニューバランスを普段履かせつつ、可愛いオシャレな靴も履かせたい。まだ歩きが安定していないので、大きくなってからの方がいいか悩んでいます。同じ月齢の方のアドバイスをお願いします。

ファーストシューズが小さくなってきたのでセカンドシューズの購入を考えています!
普段や公園遊びなどではアシックスやニューバランスの靴をメインで履かせようと思うのですが、お出掛けする時にギャップや子供服屋さんなどで売ってる可愛いオシャレな靴も履かせたいなぁと考えています!
ただ、だいぶ安定してきたもののまだまだしっかりと歩ける訳ではないので、もっと大きくなってからの方がいいのかなぁと迷っています。
同じくらいの月齢で買われた方や、もう少し大きくなってからの方がいいよ!などアドバイスがあれば教えてください😂💦
よろしくお願いします!

コメント

halママ

GAPなどのオシャレ靴は重いので、歩き始めの子には負担になってしまうかと(^^;;
うちの子は、嫌がって履いてくれませんでした…。
すぐにサイズアウトして履けなくなってしまうし、オシャレ靴は大きくなってからのお楽しみにしておくのがいいと思います!

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます😂❤️

負担…それはかわいそうすぎます(;_;)
    確かにシューズメーカーのものは軽いですもんね💧歩き始めの大事な時期なのでしっかりとしたお靴を選んだあげた方がいいですね(T_T)

最近の子供服は大人顔負けの可愛いお洋服が多いので、ついつい靴も可愛いのを履かせたい!と欲が出てしまいました😓
    もっと大きくなった時に思いっきり楽しみたいと思います❤️

ありがとうございました😊⭐︎

• 8月14日
mama

ニューバランスは今はおしゃれの一環なので可愛いですよっ♬動きやすいし可愛いしずっと履かせてます♡お出かけ用に可愛い靴も用意してます♡

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます😊❤️

ニューバランス可愛いですよね😍
    お出掛け用に可愛い靴っていうのはどういったものですか?!

• 8月14日
  • mama

mama

マジックテープで少し大きめでも左右されないタイプです(^^)
    でもやっぱり軽くて歩きやすいもの、を選んでます♬今はプープーなる靴を気に入って履いてます♬

• 8月14日
  • おおおおおお

おおおおおお

ありがとうございます😊❤️
    やっぱり軽いやつのほうがいいですよね😂⭐︎

プープーなる靴、可愛いですよね💕
    あれ履いて楽しそうに歩いてる子見るたびに胸がキュンキュンします❤️

明後日見に行くので、皆さんの意見を参考にして選びたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月14日
ハロルドが好き。

私の見方ですが、
イフミー、ニューバランスとか履かせましたが、硬くて歩きにくそうでした!

ミキハウスのは、国産ですし、柔らかい!履かせやすい!
でした(笑)

なので、我が家は、ファーストシューズとセカンドシューズはミキハウスにしました!

走り回ったり、サイズが落ち着く頃に、ニューバランスとかを履かせたいです❤

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます😊❤️
    ニューバランスは硬いんですね?!(°_°)

子供って結構敏感なので、ちょっとした変化で「靴、嫌!!」ってなっちゃいそうですよね😂

ミキハウス、赤ちゃんならではって感じで可愛いですよね💕
    今度買いに行くのでミキハウスも含め色々履かせてみて、一番しっかり履けそうなものを購入してみます❤️
    ありがとうございます!

• 8月14日