※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズが10センチ弱で、プレシューズは12センチで大きすぎるかも。外での使用は避けた方が良いですか?

少しずつ歩き始めたのでファーストシューズを買いたいと思ってまず足のサイズを測りました。
測ってみたら10センチ弱くらいの大きさだったのですが、普通でしょうか?
出産祝いでもらったミキハウスのプレシューズが12センチで履かせてみたらブカブカでした。
プレシューズは外では履かない方がいいですよね?😓
せっかくもらったのに履かずに終わりそうです😭

コメント

ひーこ1011

うちはつかまり立ちや伝い歩きするので、外でアップリカのプレシューズ履かせてます(◍•ᴗ•◍)

上の子の時は、西松屋のルームシューズをある程度歩けるようになるまではしばらく外履きにしてました!

  • かな

    かな

    外でつかまり立ちとかしたがるので、今度持って行こうかな😆
    ちなみに下の子は足のサイズ何センチですか?

    • 8月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ちゃんと測ってないんですよ〜(^^;
    プレシューズ履かせてみたら履けたので、もったいないから使ってるって感じです!
    プレシューズは10.5でした!靴下履いても余裕があります(◍•ᴗ•◍)

    測ったサイズより0.5センチくらい大きいもの買うと良いって、上の子の時にミキハウスの人に言われました☆

    • 8月14日
  • かな

    かな

    じゃあうちの子と同じくらいの大きさですかね😊

    そうなんですね!
    この時期だと靴が小さくて足が痛くても、痛いって言えないから難しいですよな💦
    参考になりました😆

    • 8月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    多分同じくらいだと思います!
    上の子は1歳4ヶ月頃にファーストシューズ買ったので、すでに12センチありました(笑)

    靴のメーカーとかデザインによっても大きさが違ったりして、なかなか難しいですね(^^;

    • 8月14日
deleted user

うち最近歩くようになったので
前買ってもらったファーストシューズが
小さくなってました笑

生まれた時から体の割には
足も手も大きくて将来長身になるねーって
言われてました!

母が初めて買ってくれたやつは13.0買いましたが
それもキツくて
13.5買いました笑

ファーストシューズのところには13.0はあるけど
13.5がなかなかなかったです

足が曲がりやすい柔らかいやつを
探すのが大変でした笑!

ちなみにうちの姪っ子は小さめで一切の時
靴のサイズが無い無いネットにもないと
いってました!

小さい子は小さいですし大きい子は大きいですよ(╹◡╹)

  • かな

    かな

    大きい子にも小さい子にもそれぞれ悩みはありますよね💦
    今度ちゃんと測ってもらいます😊

    • 8月14日