※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
妊娠・出産

6週で胎嚢が見えない場合、望みがないかどうかはわかりません。陽性反応が薄くなるのを待つしかないと言われています。

こんにちは。6週で胎嚢さえ見えませんでした。
この場合はもう望みはないのでしょうか…
子宮外妊娠、陽性反応が薄くなるのを待つしかないとかいろいろ言われて頭がおかしくなりそうです。

コメント

しゃぼん

私も胎嚢確認出来ず、化学流産に終わったことあります!
1週間後くらいに多めの出血と塊が出ました。
化学流産は流産にカウントしないって言われたけど、すごく辛かったです(>_<)

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます😊
    お辛い経験お話してくださりありがとうございます。
    ほんとに辛いですよね。
    出血から始まり腹痛、ピンクいおりもの茶オリがずっと続いているなか信じて居たのですが今日病院に行って見えなかったのでもう諦めるしかないのかなと思っています…。

• 8月14日
るるる♡

排卵日のずれは
考えられませんか?(´;ω;`)

排卵日がずれていたら
まだ見えなくても
全然諦めないで良いと思います!❤

お腹の痛みや出血は大丈夫ですか?

そんな色々言われたら頭おかしくなりそうですよね..

私の友人で7w?くらいで胎嚢やっと
確認できた..って子がいました…💦
その子はかなりの生理不順で排卵日が
ずれていたみたいで..
実際は5w後半とかだったみたいです。

無事確認できますように(´;ω;`)

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます( ; ; )
    排卵日のずれはわからないです😭
    生理自体産後ずっと不順で基礎体温もバラバラで排卵検査薬等は使ってないなか基礎体温を見ながら仲良ししてました( ; ; )

まだ、信じて見たいと思います😭
    ありがとうございます( ; ; )✨

• 8月14日
ゆい

私も6週で胎嚢さえ見えず、その後の血液検査では妊娠反応が出てるので子宮外妊娠の恐れありと言われ毎日病院に通いずっと泣いていました。

が、7週で胎嚢が見えました。
普通ならこの血液検査の結果だったら6週で見えてていいくらいの数値なんだけどね。とも言われました!

無事に確認出来るといいですね(>_<)

• ksksp

ksksp

血液検査はまだやってないのですが、6週とかで見えないと血液検査もするのですかね😭?
    子宮外妊娠がだと8週ぐらいでもう破裂と聞いたのでもうほとんど日がないので怖くて( ; ; )
    毎日病院に通われたとのことですが次病院に行くのは5日後です😭

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい、母子手帳を見たら今の予定日での6週で、その時は前回の生理から考えて7週後半の予定で病院に行ってました💦

私の所は血液検査で妊娠の反応がどれくらい出てるか調べました!数値は普通に7週どころかもう少しいった週数の数値で双子妊娠されてる方の数値くらいだったのに見えなかったのでほぼ子宮外妊娠だと言われてました😭💔

が、結局8週目後半で確認されました!(双子でもなかったです。笑)
    予定日は生理から予定していた予定日よりも10日ほどずれました!

なので今6週だと思っていても私みたいにズレている可能性もまだまだあると思います!

知り合いには実際に子宮外妊娠してしまった方もいます。
    でも今の週数で病院にちゃんと行っているのならきっと破裂する恐れはないと思うよ。その前に病院でちゃんと見てもらえるはず。と言っていました。

不安ですが宿ってくれてるといいですね。

• 8月14日
  • ksksp

ksksp

そんなにずれてたのですね!!😳

子宮外妊娠をご経験されたお知り合いの方に聞いて下さったのですか?( ; ; )
    貴重なお話ありがとうございます。
    子宮外妊娠だけは怖いので病院に早くに受診しようとは決めていたので良かったです。
    次は18日に来てと言われました。。
    それまで仕事へ行くのも嫌になるぐらい悶々としてしまいますが今は無事着床していることを信じて待ちます☺✨
    少し気持ちが落ち着きました✨ありがとうございました( ; ; )

• 8月14日
えりっぴ

私も7週で小さな袋が
って感じでしたよ!

1回目の病院で
子宮外妊娠の可能性も
と言われてましたが。。。

8週で心拍確認できました!

排卵日がずれたりすると
週数にずれが出て
赤ちゃんも小さいとき
あるみたいですよ!(*^O^*)

• ksksp

ksksp

7週で胎嚢ですか😳
    少し希望が出て来ました😭
    今は排卵日がずれてることを願うばかりです😢✨

• 8月14日