※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の成長について質問があります。適切な刺激や活動について知恵を求めています。

3ヶ月の息子を育ててるのですが、最近ベビージムのおかげでやっと手を認識し始めました!
日中予定がある日以外は家にばかりいて刺激がないため、脳の発達というかもっと勉強になるようなことや知恵がつくことはないかな?と思っています👶

このぐらいの時期からしていた方がいいことや、しておいて良かったことなど、将来のこととか考えてやったこととかあったりしますか?

コメント

うめちゃんママ

おもちゃがくっついてるパウンサー?
にのせていたら足で遊びだして
そのうち足を食べるようになりました😊

• こたろー

こたろー

足も触ってほしいんですけどなかなかしてくれなくて😫そういうのあるといいですね!

• 8月14日
コッシー

そろそろさわりやすい物なら握れますかね?
だったら、にぎにぎ系おもちゃとか、おもちゃじゃなくても小さいペットボトルとか、ビニール袋とか、音がなるもの触らせてあげて、色んな音や感触を経験させてあげるのとか、あとはお散歩は行った方がいいですよ!
短時間、ちょこっと家の前に出るだけでも、外の空気吸って風とか外の色んな音感じるだけで良い刺激になるらしいですし。

• こたろー

こたろー

一応オーボール?の車のおもちゃとかあるんですけどなかなか握ってくれません( ´・ω・`)お散歩は連れ出してみます!まだ暑いので朝夕涼しい時間にでも!

• 8月14日
  • コッシー

コッシー

いいと思います!
    初めはママが遊んであげて、段々興味も持って手も動かせるようになったら触り出すと思うので。
    散歩も確かに今は暑いので、無理はない程度に、涼しいときにちょこっと外出るだけでも違うと思うので。
    あと、絵本もまだ読み聞かせるって感じではないですが、見せてあげると割りと喜んだりしますよー!

• 8月14日
  • こたろー

こたろー

わかりました!ありがとうございます( ˊᵕˋ )絵本ももういいんですね!やってみます😁💓

• 8月14日
つくし

生後2ヶ月のときに、ベビークモンの無料体験に行き、通い始めましたよ~⤴ちなみに、Benesseもやっています😄

• こたろー

こたろー

ベビーくもんですか( °_° )その発想は無かったです!金額的に余裕があれば考えてみます😊💡

• 8月14日