※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
その他の疑問

クリーニング屋から連絡こない💦7月18日にパンツドレスを預けました。そ…

クリーニング屋から連絡こない💦

7月18日にパンツドレスを預けました。
その数日前に結婚式の二次会で使用して少しシミがついてしまったので取って欲しいとお願いしました。
そのとき店側からは、どれくらい日数がかかるか分からないから仕上がったら連絡すると言われました。料金は未払いです。

そのまますっかり忘れていた私も悪いですが、連絡が来てません💦今日電話してみましたがお盆休みなのか繋がりませんでした💦

お盆が明けたらまた連絡するつもりではありますが不安です。

預けてもう1ヶ月経とうとしてますが、こんなに時間かかるものですか??💦

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

工場付きのクリーニング屋でバイトした事がありますが、シミ抜きでも3週間くらいは時間をいただくこともありましたよ☺️

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

シミ抜きってそんなに日数かかるんですね💦クリーニング屋は普段あまり利用しないので知らなかったです💦
    少し安心しました😊ありがとうございます!

• 8月13日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

ものや状態にもよるんです💦
    やる事自体はそんなにかからないですが、他にも布団とか冬物とかで順番待ちとかも結構よくありました😅💦
    普通のクリーニングは3時間を謳ってる会社が多いので、その日にでも出来そうに思いますよね。苦笑

• 8月13日

ice cream 🍦

なるほど!!😂全くその感覚でいました(笑)💦長くても2週間くらいだろうと思ってました😅笑

• 8月13日
ぴーたろ

仕上がってても、仕上がり日を伝えてると思っていたり…で連絡がない可能性もあるかもしれません。

私もコートの襟にシミができたのでドライクリーニングの物を数点とコートを出しました。
シミ抜きの方がいつ仕上がるかはっきりしないと言われたので出来上がったら連絡欲しいと話をし、クリーニング屋もOKでした。

しかし、出して1ヶ月半後にきた電話は、お店に置き場がないのに仕上がってるんだから早く取りに来いという内容を一方的にガーッと言われました。
もちろん、依頼時の話をしましたが…

毎日いろんな物をたくさん取り扱ってるから忘れてる可能性は大いにあると思います。

ice cream 🍦

えー💦そんなこともあるんですね💦😣
    経験談ありがとうございます!!お店に確認します!

• 8月13日