※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
お出かけ

今月末2泊3日で沖縄旅行に行きます。娘は初めての旅行です。私自身はじ…

今月末2泊3日で沖縄旅行に行きます。
娘は初めての旅行です。
私自身はじめて飛行機に乗るので不安です(。•́•̀。)💦
1歳くらいのお子さんを連れて沖縄旅行に行かれたことある人いますか?

オムツや着替えはどのくらい持っていったほうがいいですかね?
持っていたほうがいいものはありますか?

コメント

r♡

2歳で連れて行きましたが、小さい方が寝てるだけなので楽なのかなと思いました◡̈♪
何時間のフライトですか?
着替えとオムツは持って行きました!
フライトは3時間くらいで、寝てくれてたのでオムツも着替えも予備くらいで大丈夫でしたよ!
着陸前に起きたのでオムツは変えてあげて、あとは飽きないようにiPadやお菓子などは持って行きました😊

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

2時間半くらいのフライトです!
    寝てくれればありがたいのですが愚図られたらどうしようと不安で💧

• 8月13日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

赤ちゃんはお母さんの膝の上ですか?

• 8月13日
  • r♡

r♡

私もすごく不安でした。。
    けど、お昼寝時間とかぶったせいかフライト前に抱っこ紐で寝てから乗りましたよ✩*॰¨

赤ちゃんは膝の上です☺︎ 一歳ならベッドみたいなものも借りれませんか?

• 8月13日
ママリ

11ヵ月の時、去年の11月(家族旅行)と今年の2月(義妹の結婚式兼ねての観光)に沖縄に行きました!
うちは飛行機思ったより平気でしたよ!結構ご機嫌にしてました。(乗ってる時間は2時間半弱でした)
CAさんも近くに座ってるおばぁちゃんとかも相手してくれて本当に助かりました!
シーズンオフに行ったので人も少なくて観光もゆっくり出来ました!
11月中旬に行った時はめっちゃ暑くて半袖で充分ですごい汗かいて着替え、タオルが思ったよりたくさん必要でした😅あとシーズンオフでしたけど足つける程度ですが海にも入れました。
帽子は必須でジェルタイプの小さいアイスノンも重宝しました!
ホテルのバイキングは思ってたより食べれる物がなくて離乳食たくさん持って行ってて良かったです。
うちは車で空港まで行き、荷物はスーツケース2つとリュック1つだったのでB型ベビーカーは持っていかず抱っこ紐での移動→ホテルでバギー借りました(宿泊先のホテルが泊まってる間はA型かB型のベビーカー貸してくれました)
あと、行く先々の観光先でもベビーカー貸し出しありました!

• ママリ

ママリ

オムツは1日どれくらい使いますか?
    1日使う枚数×日数+5.6枚持っていきました。最悪沖縄の薬局で買えばいいかーと思って!
    ちなみに離乳食は沖縄の薬局で買い足しました😅
    うちは11ヶ月の時はまだ歩けてなかったので抱っこかベビーカーでしたが1歳2ヵ月の時は歩けてたのでそっちの方が大変でした😅
    7ヵ月くらいで温泉に1泊した時が1番楽でした😅

• 8月13日
リッツ

1歳半の時沖縄行きました❗
...が、飛行機でギャン泣きでした(-_-;)
行きの車と電車で寝てしまった為、飛行機で全く寝ず。
お菓子とシールが貼れる絵本はかなり助かりました💦

ただ、マグを持ってったら気圧でストローから水があふれ鞄が濡れました💦
お気をつけ下さい(笑)

あとベビーカーも持って行きました。
行く先々で乗せ、ないと我が家は大変だったので、持って行って正解でした!

strawberry88

私も今月末二泊三日で沖縄行きます!

色々心配になりますよね😭
私も不安なので
オムツも着替えも多めに持って行きます。笑