※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

食事後に吐き気や体調不良が続き、体重が減少している妊婦です。赤ちゃんは元気ですが、後期つわりの可能性があるか相談したいです。

食べても食べなくても気持ち悪い
食べると、早いと食べてる途中から遅いと食べて1時間後くらいには必ず戻してしまう
1回戻し始めると真っ黄色の苦いやつ(胃液?)が出るまで止まらない
寝っ転がって黙ってるときは割と大丈夫
出かけようと準備したり喋ったりするとクラクラして貧血のような感じになってそのまま吐いたり腹痛がきたりする

妊娠前48kg

26w検診53kg

28w検診51kg

今日(29w4d)50kg

26w検診までは減ることなく増えてたのにここ1ヶ月近く上記の症状のせいか減る一方です😭
赤ちゃんは元気なのですが(。_。*)

これが後期つわりですか???(。_。*)

コメント

ななちゅん♡

まだ後期つわりというのははやい気がします😭

悪阻は途中で変化しますよ!
わたしも食べ悪阻から吐き悪阻に変わり
途中7キロくらい痩せました💦

水さえ吐き点滴に通ってました💨

わたしも赤ちゃん元気なのか心配でしたが、元気な男の子出産しましたよ!

無理なさらないで下さいね!
食べれるときに食べれるものを食べ
水分はよくとってください。

すくすく育ちますよーに❤