※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で腹痛があり、便秘気味です。排便時に痛みがあり心配です。同じ経験をした方いますか?

妊娠2ヶ月です。心拍確認できたところです。
腹痛についてなのですが、子宮のあたりか腸か分からないのですが、1日のうち何回か痛くなります。排便したくなるような痛みなんです。妊娠してから便秘気味なのですが、お腹が痛くなると痛いだけで何も出ない時もあれば、排便したくなり少し出るときもあります。下痢ではありません。
汚い話ですみませんが、腹痛が心配です(ノ_<。)
このような経験した方はいらっしゃいますでしょうか?(ノ_<。)

コメント

deleted user

あたしは元々便秘で妊娠してから更に便秘に拍車がかかり酷い時は週1ぐらいしか出ませんでした💦
やっぱりお腹痛くなることもありましたよ!
つわりもあったから食べれずお腹痛くなってトイレ行っても出ないですし。
つわり終わって色々食べれるようになってきてからは少し改善されました。
多分便秘による腹痛だと思いますので、産婦人科のドクターに相談すればすぐに便秘薬出してもらえますよ!
トイレで力むのは流産や早産に繋がるので控えてくださいね(*^^*)