※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいます。妊娠前から体重が増え、お尻や足に赤い斑点ができました。これが妊娠線でしょうか?出産後に残るのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠線についてです。
妊娠初期の頃から、お腹は毎日オイルを塗って乾燥しないように、気をつけていたんですが、妊娠前からもうかれこれプラス10キロオーバー、上半身は太らず、下半身ばかり太ってしまいました。。
もともとおしりも大きいし足も太いのにぶくぶく。
そして先ほど脱衣所で素っ裸の後ろ姿をみたらおしりに赤い斑点のような?これってたぶん妊娠線なんですかね?そしてこれは消えないものなんでしょうか、、😭出産後、頑張って痩せても残りますか?悲しすぎてどうしたらいいかわからないです😭どなたかお助けを。。

コメント

あまじ

ぶつぶつなら妊娠線とも違う気がしますけど…

私はお腹にあります。
皮膚が裂けるので、線が入りますよ!
そして、多分紫色じゃないかな??

そして妊娠線は消えません。
透明になってはいきますが、裂けた肉は元に戻りません_| ̄|○

• あまじ

あまじ

因みに私は一番最初に裂けた時は激痛が走りビリビリって言いましたよ!

• 8月13日
  • lemon

lemon

返信ありがとうございます😊
    ぶつぶつともなんとも違うんですが、違うんですかね。。😭
    イナズマの絵文字⚡️←みたいな感じのだと妊娠線ですかね?
    えー‼️痛みがあるなんて知らなかったです‼️

• 8月13日
  • あまじ

あまじ

そうです❗そうです❗
    ビリビリ~ってなってるのが妊娠線です!!

私はですけどね❗

痛くない方が普通なのかもしれないし、激痛は少数派だと思います!

• 8月13日
  • lemon

lemon

そうなんですね、、
    全部が⚡️この形ではないけど、そしたら妊娠線かもですー
    おしり…ショックですー😭😭😭

• 8月13日
  • あまじ

あまじ

しょうがないです。
    先生にこないだ勲章と言われました❗

水着にはなれませんが、もうなる歳じゃないので‼

• 8月13日
  • lemon

lemon

うん‼️しょうがないですよね‼️主人がおしり星人なのでなんだか申し訳ない気持ち…(笑)

• 8月13日
  • あまじ

あまじ

(笑)
    仲睦まじくて良いですね(*^^*)
    うちは、誰も見やしないから❗と言われます。あなたが見るでしょと言ったら、もう見ないから大丈夫❗
    なんですって❗_| ̄|○

元々レスなので、まぁそうだな!と思うと…うっぅぅ(ToT)何だか寂しくなります(笑)(* >ω<)

• 8月13日
  • lemon

lemon

チューとかイチャイチャとかコミュニケーションはありますが、
    うちもレスっちゃレスですよ!妊娠してからはしてないですし、産後再開できるとも思えないです(笑)
    そうなっていくのもしょうがないと思いますが寂しいですよね〜〜😢😢😢😢

• 8月13日