※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまる
妊娠・出産

祖父から高品質なベビー用品を買ってもらいたいが、どこで買えばいいか迷っている。デザインや使い勝手を重視しているので、トイザらスやベビザらスが良さそうかな。皆さんはどこで買いましたか?価格も教えてほしいです。

カテ違いだったらすみませんm(_ _)m
長くなります!不快にさせたらすみません!

今13wなんでまだまだ先の話ですが、祖父が出産祝いとして出産前にチャイルドシート、ベビーカーなど大物ベビー用品を買ってくれるんですが祖父が古い考えの人間で「赤ちゃんの命がかかってるから安物は信用出来ないし危ないからやめて高くて良い物にしてほしい」と言われました!

安かろう悪かろうみたいに高いのが良い物なのかの考えは別として買って貰えるのは嬉しいんですがそういうのはどこに売ってるのかわからないんで教えてほしいです( ˆ꒳​ˆ; )
高島屋とかの百貨店の子供の物売り場に行ったらいいのか、トイザらスベビザらスやアカチャンホンポとかに行ったらいいのか…

私の考えは値段じゃなくデザインや本当に触ってみて使い勝手を見たりして買いたいのでベビザらスとかの方がピンからキリまで種類がありそうでそっちの方が良いのかなって思いまして!!

百貨店は高いのだけしかなさそうかなって( ˆ꒳​ˆ; )笑

皆さんはどこで買いましたか??
差し支えなければ金額はおいくらでしたか?

コメント

こりす

アカチャンホンポで買う予定です!
品揃えもいいので☺️

値段は4万くらいが予算です!
値段より自分たちが気にいる物を
買うのがいいかなって思ってます✨

• えいまる

えいまる

返答ありがとうございます!
    やっぱりその方が品揃え豊富ですよね!
    どうせ買うなら値段より気に入る物の方がいいですよね( ´▽`)ノ

• 8月13日
  • こりす

こりす

うちも義実家に買ってもらうので
    値段も高いのは頼みにくいですが
    せっかく買ってもらうなら
    長く使いたいって思ったので
    安心できて気にいるもの
    購入しようと思います✨✨

良いものが見つかるといいですね☺️

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

安心と気に入る物がいいですよね(-´∀`-)

ちなみにいつ頃買う予定ですか??
    いつ頃がいいのかわからなくて(´・_・`)

• 8月13日
  • こりす

こりす

12月末が予定日なので
    10月に買う予定です✨✨

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

出産の2ヶ月ぐらい前なんですね!!
    参考にさせてもらって私もそれぐらいに買ってもらいます(-´∀`-)

• 8月13日
  • こりす

こりす

あまり早くに買っても邪魔かなって😥
    助産師さんに30週までに準備済ませて
    って指導があって主人もその気なので
    それを目安に準備する予定です✨

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

色々教えて頂きありがとうございます!!
    私はまだまだ先なんで、それまで色んな商品を見て参考にしながら選びたいと思います(-´∀`-)

• 8月13日
  • こりす

こりす

13週ですとそろそろマタニティ用品が
    必要になってくる頃かなって思います🎶

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

胸が妊娠発覚前から少し大きくなり始めて、今は元のカップ数から見ると2カップ大きくなったので先週初めてマタニティ用のブラジャーを買いました!!
    なんだかそれだけで妊婦になったんだなーって実感して嬉しかったです( ˆ꒳​ˆ; )笑
    そろそろつわりが落ち着いてきたんでボトムスやワンピースも多少揃えていこうかなって思ってます!!
    初妊婦なんでまだまだ勉強です!!

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

初産婦の間違いです!笑

• 8月13日
  • こりす

こりす

私も初めての妊娠です!
    何も知らずマタニティブラを買ったら
    出産時はボタン式の前開きのものを
    用意しなければならないらしく
    買い直しです…😅

ボトムスはラクでいいですよ✨
    最近はパジャマも新調しました🎶

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

あ!それなら私も買い直ししないとです!!
    前開きがいるんですね!!
    もちりぃ✩さんはそうゆうのは助産師さんに教えてもらってるんですか?

• 8月13日
  • こりす

こりす

病院によって違うかもしれないので
    確認してみてください😊🎶

初期、中期、後期と3回
    助産師指導というものがあって
    先日中期の指導でそう言われました!

• 8月13日

店というよりメーカーによると思うのでどこ行っても並んでるものはだいたい同じかと思います。

• えいまる

えいまる

並んでるのは同じような物があるんですね!!
    特に種類が多そうな大型店に行ってみます(-´∀`-)

• 8月13日
m

ベビーカーは買ってないんですがチャイルドシートはネットで西松屋とコンビコラボのものを買いました!
ネットだったのでママリで質問して良さそうだったのでそれにしました!回転式で乗せやすいし、色もブラウンで可愛いです、今はネイビーも出てるみたいです🤗
アカチャンホンポなどでいろんなチャイルドシートを見ましたがいいなと思うものはなかなか高かったのですが西松屋コンビコラボのは3万円だったのでほぼ即決でした!難点があるとすれば少しヘッド部分が広いのでタオルをサイドに挟んだ方が良いかなということです😅
西松屋の店頭でもあるみたいなので参考になれば幸いです🙌🏻

• えいまる

えいまる

ネットってゆうのもありですね!!
    直接触れないから不安だったんですがママリで商品の実際の評価聞くのも手ですね(-´∀`-)
    西松屋とコラボとかもあるんですねー!
    色々ネットも拝見します!!

• 8月13日
  • m

m

最悪返品すればいいかなって注文しましたが全然使いやすくて子供も特に泣いたりしなくて気に入ってます💓
    いいのがみつかるといいですね😆

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

そうですね!
    返品も出来るからネットは特に種類も店舗より多いからいいですよね(-´∀`-)
    店舗とネットどちらも見てみます!!

• 8月13日
koro.❁

アップリカとかコンビとか、結構値が張りますし
やはりアカチャンホンポとかベビザラスとか種類が選べる所が良いと思います( ¨̮ )
もしそんなとこじゃなく百貨店で!とか言われたら置いてある商品は同じだしここで買うとポイントが貯まるから助かるの♬という感じで誘導してみてはどうでしょう?

• えいまる

えいまる

その言葉そのまま借りて祖父に言わせてもらいます!
    古い考えなんで百貨店でとか言いそうなのでポイントでアカチャンホンポとかの方に行けるように仕向けます(-´∀`-)

• 8月13日
ハル

ベビザラスやアカチャンホンポでたくさんの種類のチャイルドシート打ってますよ!
なんとなくメーカー物の方がしっかりしていて何かあった時安全かなとは思います。なのでうちもチャイルドシートは多少高くてもケチりませんでした!
良いおじいちゃんですね❤️

• えいまる

えいまる

確かにチャイルドシートは万が一の事を考えてしっかりしたメーカーの方がいいですね!!
    ベビーカーはデザインや使い勝手を見てチャイルドシートはしっかりしたのを選びたいと思います(-´∀`-)
    妊娠に喜んでくれたり色々考えてくれてるのは凄い良い祖父なんですが頑固で古い考えなんですよね!!
    でも、私や赤ちゃんの事を想って言ってくれてるので甘えさせてもらいます♡笑

• 8月13日
にんじん69

ベビーカーもチャイルドシートも5万円くらいだったと思いますよ〜赤ちゃん本舗です。
今後良く買い物に行くところが私は赤ちゃん本舗だったので、そこでポイントカード作ってガッツリポイントもらって、おしりふきも段ボール2ケースもらって、保証期間もちょいと長くなったと思いますよ。
百貨店は広さによっては常設してないので、ご自身の買いたいタイミングで買うのは場合によっては難しいですよ〜

• えいまる

えいまる

やっぱり品揃えはアカチャンホンポのように専門店の方がありますよね(-´∀`-)
    ポイントはその後産まれてからありがたいですもんね!!
    上の方が教えてくれたみたいに置いてるのは同じのあるしポイント貰えるからって言ってそっちに行けるように仕向けます!!
    高い物だとポイントもバカにならないですしタイミング関係なくアカチャンホンポとかの方が種類豊富そうですし、そうします!

• 8月13日
ぽこ

ラッキーですね😀💓💓
チャイルドシート、ベビーカーなどが一番お金掛かりますから!
店舗の規模にもよりますが、赤ちゃん本舗とベビザラスなら置いてあるものほとんど一緒なのでどちら行ってもいいかなと思いますよ🙂
一番高いもので、チャイルドシート、ベビーカー各10万しないくらいするので、買ってもらっちゃいましょ😎

• えいまる

えいまる

アカチャンホンポやベビザらスの大型店に行ってみます(-´∀`-)
    そのへんを買って貰えるのは本当に助かります!!
    そこは祖父の優しさに甘えさせてもらいます♡笑

• 8月13日
  • ぽこ

ぽこ

選んでるときがやっぱり一番楽しかったので😀💓お金の問題ないなら、何処のメーカーにしようかいっぱい触って動かしてみてください🙌
    私が買い物行ったときは両親(おじいちゃん、おばあちゃん)スポンサー笑、と一緒に選んでた方ははやり、一番高いもの選んでましたよ😗💓💓
    ベビザラスなら第一日曜は妊婦さんポイント20倍やシニア割の日、赤ちゃん本舗なら8の付く日などポイントアップあるので、後日ポイントでお買い物出来るので、買うならそのへんも調べた方がいいですよ✨✨

• 8月13日
  • えいまる

えいまる

ポイント倍増の日はもっとデカいですね(。•ᴗ•。)♡
    いい情報ありがとうございます!!
    どうせ同じ物ならポイント還元多い方がお得ですもんね!!
    色々調べてから買い物します!

• 8月13日
口から産まれた娘の母

他の方が言われてるように、べビザらすや赤ちゃん本舗でポイントを稼ぐとお得ですよ🎵
私はべビザらすのポイント20倍や特定商品のポイント増額などを駆使してポイントを稼ぎました(笑)
後々オムツやら何やらでポイントで購入して、かなり助かってます🎵

チャイルドシートは『チャイルドシートアセスメント』を参考にして選びました。

• えいまる

えいまる

返答ありがとうございます!!
    ポイントもかなりデカいですよね( ´▽`)ノ
    産まれてからがお金かかるからポイント還元だけでもかなり重宝しそうですもんね!!
    チャイルドシートアセスメント…初めて知りました!
    拝見して参考にしてみます♡

• 8月13日