※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が、妊娠41週1日で羊水が少ないため入院中。促進剤を使っているが子宮口が進まず、焦りを感じている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

妊娠41週1dの初妊婦です。
赤ちゃんの羊水が少ないとのことで病院で管理入院中です。
促進薬を使ったりして
入院して6日目の明日点滴で促進剤を使う予定です。
これと言って強い張りや痛みがなく子宮口が3センチからなかなか進みません。周りはどんどん出産された方が増え、正直焦ってます。同じ境遇の方、または促進剤を使われた方などアドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

s ♡

私も促進剤しましたが子宮口3センチから開きませんでした( ›_‹ )

陣痛はずっときてたのに開かず破水してしまったので緊急帝王切開になりました。

早く開くといいですね( •́ ̯•̀ )

• きょろちゃん

きょろちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり3センチから進めるのは大変ですよね😞正直お腹を切るのだけはこわくて嫌なのですが、そんなこと言ってられないですよね。元気に産まれて来てくれたら何もいらないです!
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • s ♡

s ♡

まだママのお腹に居たいんでしょうね( •́ ̯•̀ )❤️

結局私は赤ちゃんが臍の緒でぐるぐるになってた為降りてこれず子宮口も開かなかったみたいです。

安産になりますように。
    もうすぐ可愛い我が子に会えますよ😉

• 8月13日
ぴぴ

昨日出産した者です!!
私も3センチから全然開かなくて
約3日かかりました。
促進剤打っても強い陣痛が来ず
最終的には吸引分娩でした。
長丁場になるかもしれないですけど
お腹の赤ちゃんにママは早く逢いたいよー!!一緒に頑張ろうね!って
陣痛中ずっと話しかけてました!
アドバイスではなくすみません。
私も予定日9日遅れの出産だったので
少し焦りもありました😂👏
もう少しで逢えますね♡♡
ママさんファイトです😍❤️

りえのりえ

私も全く同じ状況でした。錠剤で3日間過ごし、点滴で30分で子宮口全開になりました。その後は、押出しと吸引で出産。
焦る気持ち、本当によく分かります。でも必ず産まれます‼︎

ぎゃみー

41w3dの初産です😌
私は4㎝らしいんですが、高位破水と診断され現在入院して6日目になりました😣💦4日間点滴(2種類)をやっても子宮口は変わらず、、、今日は一旦身体を休めましょうということで内服になる予定です😅あと、助産師さんから乗ってゆらゆらする椅子をやってみようということで今乗ってます☺️💕💦

病室の外で赤ちゃんの声が聞こえるといいなと思いながら日々を過ごしてます😭💓💦

お互い辛いですが頑張りましょう😭💓