※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーソープやシャンプーについて、外出時の持ち運び方法やトラベル用品の選び方について相談しています。

帰省や旅行などで外泊する時の、赤ちゃん用のボディーソープやシャンプーは皆さん何をお使いですか?

普段ピジョンの泡で出るタイプのベビーソープとベビーシャンプーを使ってるんですが、小さなボトルに詰め替えて持って行こうと思ったんですが、液状の時に詰め替えると泡出ないですよね?•́ω•̀)?
それとも、あらかじめ泡状で出して詰め替えれば普段通り使えるのでしょうか…?

トラベル用で、ベビー用のシャンプーとか無いかな?と近所のドラッグストアに見に行ったんですが何もなく…
試供品なども手元にありません(›´ω`‹ )

ビ〇レのボディーソープはトラベル用にもよく売られていて、赤ちゃんにも使えると書いてあったので使った事あったんですが、皮膚が赤くなり息子には合わなかった様なので使えません(›´ω`‹ )

明後日帰省する為、通販は間に合わないのでどうしようかと考え中です( ³ω³).。o

どなたか良いお知恵がございましたらぜひ教えてくださいませm(_ _)m

コメント

♡

牛乳石鹸とかどうですか?🐮
うちは出先の時は泡立てネットと石鹸 で子供洗ってます(⑉• •⑉)♡

• みりん

みりん

コメントありがとうございます☺️
    牛乳石鹸て赤ちゃんにも使えるんですね!知らなかったです‎(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧
    一度試してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 8月13日

うちは赤ちゃん本舗でママ&キッズのお試し用?トライアルセットを買いました!

ローションやミルクもsetなので便利にいつも旅行のお供にしてます!
ちなみに日焼け止めの試供品も3個入っててこちらも便利です🙆

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃん用のは個人での詰め替えは防腐剤が入ってないので長く置くのは危険だから即日使わないとダメと薬局で言われました💦

• 8月13日
  • みりん

みりん

ローションなんかも入ってるっていいですね💕
    近所にも帰省先にも西松屋しか無いんですが、売ってないか見に行ってみます✊

• 8月13日
  • みりん

みりん

そうなんですか😵 いつも家で使ってるピジョンも詰め替え用使ってたんですけど、それもよろしくないって事なんですかね😹

• 8月13日

退会ユーザー

グッドアンサーを有難う御座います❤️

小分けボトルの件は伝達不足で
    ごめんなさい💦
    市販の詰め替え用のボトルに家で使用の物を詰め替える時は水が入ったり市販されてる小分けボトルが衛生面で心配な物が結構あるので余りオススメ出来ないと言われ

家で使用してる大きなボトルに新しい詰め替え用の物を詰めるのは衛生面では大丈夫!ただ3回目位で新しいのに替えてと言われました💦

明後日からのお出掛け気を付けて行ってきてくださいねぇ🙆

• 8月13日
  • みりん

みりん

いえいえ(๑′ᴗ‵๑)
    こちらこそご丁寧に教えて下さりありがとうございます(*'▽'*)♪

そうなんですね!
    市販のボトルも、教えてもらってなければ永遠に使ってるとこでした😵

3回くらいで買い替えるのが良いのですね!今丁度3回目くらいなので、次は新しいの買うことにします(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

色々ありがとうございます♪

• 8月14日
青いおうちのまま

私は荷物になったけど大きいまま持って行きましたよ😅💦

• みりん

みりん

確かにそれが一番手っ取り早いですよね😆

• 8月13日
ぴーなぃ

メリーズのトラベル用売ってますよ!赤ちゃん本舗やベビーざらすで売ってます。夫の実家帰省したときに使いました(*´ω`*)泡で出てくるタイプのシャンプーとローションとクリームついてます!

• みりん

みりん

メリーズの赤ちゃん用のトラベルセットなんてあるんですね✨
    車が無いので近所や帰省先で行ける範囲には西松屋しかないんですが、一度見てみます✊

• 8月13日
ママリ

うちはベビーソープを小さいボトルに入れ替えて帰省して、帰省先の100円ショップなどで泡ボトルを購入して入れ替えて使ってます☺︎

• みりん

みりん

100円ショップに泡ボトルなんて売ってるんですね!知らなかったです✨
    その方法いいですね♪ 見つけれたらやってみます!

• 8月13日

無印良品に携帯用サイズ泡ポンプ売ってますよ😊
私は旅行の時、それに少しだけ入れて持って行ってます

• みりん

みりん

無印良品にも携帯用で泡ポンプなんてあるんですね✨ 近所に無印良品が無いのが残念ですが、見かけたら探してみます😊

• 8月13日
すー

ママアンドキッズでお試し用ので一通り入ってるのあったので、それを買って持って行きましたよー♬

• みりん

みりん

ママアンドキッズ!お試し用なんて売ってるんですか✨
    西松屋にあるか見に行ってみます💕

• 8月13日