※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、お腹の張りが気になります。子宮の張りと便秘の違いを知りたいです。見分け方はありますか?

もともと便秘がひどかったのですが、妊娠してさらにひどくなりました。1週間出ないとかザラにあります💦一応この間の検診のときに下剤は出してもらってます。最近、お腹の張りをよく感じるのですが、子宮の張りなのか便秘で張ってるのかの区別がつかなくて、子宮の張りだったら怖いなと思ってます💦見分け方ってあるんでしょうか?(>_<)

コメント

たろす

その週数でお腹の張りは感じないと以前看護師さんに言われました!おそらく便秘ですね!私も便秘が酷くてマグミットとビオフェルミン服用中です!便秘改善してもまだ張るようならまた相談した方が安心ですね!

• mm

mm

ありがとうございます!そうなんですね😱とりあえず昨晩下剤を飲んだのですが、さっきようやく出てきてくれてお腹の張りは落ち着きました!しばらくは便秘なんだと思って対処します💦

• 8月13日
ゆかりりん

私も便秘がひどく、3週間出ないこともありました😂💦
張り方似てるから困りますよね(´・ω・`)
子宮の張りのときは、鳩尾の下からお腹全体が張っていたような気がします( ´∀`)
9wだと、そんなに子宮も張らない時期なので、便秘での張りが多いと思いますが、あまり続くようなら診察してもらったほうがいいですよ(。>д<)

• mm

mm

ありがとうございます!9週ではあまりお腹が張らないんですね💦2日出ないと、もうお腹パンパンで……とりあえず下剤でなんとな対処していこうと思います💦

• 8月13日
mimichan

私も便秘で、尚且つお腹がよく張るタイプで(そのせいで切迫に二回なりました😭)…
便秘の張りがお腹の張りを引き起こす原因にもなる、とお医者さんに言われて、15w頃からずっと整腸剤を服用しています!!(処方された)

もう少し週数経つと、尚且つ便秘が長引くと、お尻が切れ始めたりするので😭(私、この気配を初期の頃から数回感じ…)
悪化すると良くないと思い、出産の時に更に悪化するとも聞いたので、お医者さんに「お腹もよく張るし、便秘気味なんですよね…」と相談したところ、整腸剤を処方されました!

個人差あると思いますが、初期は張りを感じずともお腹が張っていて、結果、何気なく検診に行ったら「切迫流産です。子宮安静に!」と言われたりするので、なるべく便秘は解消しておくことをオススメします!!!

• mimichan

mimichan

子宮→至急 の間違えです💦💦笑

安静が求めるところは間違えてないですけどね😂爆笑

• 8月13日
  • mm

mm

ありがとうございます!私も妊娠してからものっっすごいお腹出るようになりました!!それこそ妊娠何ヶ月ですか?ってくらいに😂実はすでに切れ痔持ちで……(笑)ウン○出るたびにあぁ〜ってなってます😱子宮安静にって言われないように(笑)(笑)がんばって便秘解消します!

• 8月13日