※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠20週での胎動が足の付け根で感じられることについて質問です。先週の健診では2人とも頭位でしたが、胎動の位置が低いのは普通でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

妊娠20週くらいでの胎動の位置について質問です!

最近、胎動がはっきりしてきて、感じることも増えてきましたが…よく感じる位置がほぼ足の付け根です😅特に右側の子…。
胎動を感じはじめてからずっとです。
まだまだ動き回れる時期なので回転したのかもしれませんが、先週の健診では2人とも頭位でした!
ふっと…胎動の位置ってこんなに低いものかな?と疑問に思ったので皆さんはどんな感じか(どんな感じだったか)教えていただけると嬉しいです✨
お願いします♪

コメント

ぽん

私も20週です✨
足の付け根近くで胎動ですか!?😳
双子ちゃんだからその辺りまで居てるんですかね?💦
私の場合は、恥骨のすぐ上〜ヘソ下辺までです✨
今までは1日のうちで色んな場所で胎動を感じてたのですが、ここ 二、三日は下の方でしか感じることがなくて少し不安です…
まだ赤ちゃんが小さいからクルクル回れるんだろうけど、逆子の状態なのかもしれませんよね😢

• とも

とも

ありがとうございます✨真ん中じゃないのは双子で左右にいるからだと思うのですが、なんだか低すぎる気がしてしまって…😅やっぱりおへそ下くらいまで感じるものですよね??確かに体勢によるのかもしれないです…逆子で固まらないことを願いましょ💦

• 8月13日
町民

蹴った!みたいな、お腹がポコンと動くようなのはヘソ辺りなんですが、ブルルルって感じるのは確かに下の方で感じることが多いです(^^)左右どちらの子も…(^^)

• とも

とも

ありがとうございます♡双子なんですね☺️確かにポコンのほうが少し上目かも…それでも私はおへそと恥骨の真ん中くらいです😅…なぜプルルルのほうが低いのか気になりますね 笑 あれ、何してるんでしょー…?

• 8月13日
  • 町民

町民

ネットで見ると、ブルルルは、赤ちゃんがおしっこしてる、と前に見ました・ω・ビクッはしゃっくりだとか^^;ホントかな?ですが^^;横向いて寝てると、下の子が〈苦しい!怒!〉ってモゾモゾするような気、私もします😫それでなかなか寝付けないです😫

• 8月13日
  • とも

とも

おしっこタイムなんですね 笑
    下にしてる子がモゾモゾするの気になりますよね💦痛いわけではないんですが、苦しいのかなって心配で😅
    同じような方がいらっしゃって安心しました♪ありがとうございます✨

• 8月13日
みんちゃん

私もです双子です👶👶

私は左側の子が元気で
左側を下にして寝ると何故か毎回
左の足の付け根とゆうか骨盤?ら辺がポコポコします!

モニター見てるとよくクルクル回ったりしてて
お腹の中で動き回ってるのかもですねー🤰

• とも

とも

ありがとうございます♪
    もしかして双子あるあるなのでしょうか?私も右を下にしたら右足の付け根付近、左を下にしたら左足の付け根付近で胎動激しくなって「重たい」と言われている気分です😅左右にいるからそれぞれ押しやられているのかと…💦自由に動ける余裕があって暴れているならいいんですけどね 笑

• 8月13日