※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

キラキラネームで後悔していない方いますか?どんな名前ですか?

私の子供、世間一般からみてキラキラネーム!!でも後悔してない!!

って方いますか?ちなみにどんな名前か教えてください😊

コメント

ミサコ

麗音で、れおんって読みます。周りのママ友からは直球でキラキラだねって言われました。
自分ではそこまでキラキラと思ってなくてつけてても、やっぱり言われると嫌な気持ちになりました。
ですが、漢字もたくさん考えて選んだし、後悔してません。
今ではドラマのカンナさーん!の子役の役名が同じで、息子が喜んでるので、周りに何と言われようと、良かったって思ってます♬

• ゆうらんごん

ゆうらんごん

えっ?キラキラなの??
    とっても素敵な名前だよ!!(≧∇≦)

• 8月13日
  • chanaya

chanaya

カッコイイですね😊教えてくださってありがとうございます。しっかり漢字読めますし、読めないより全然いいと思います(`・ω・´)ノ

• 8月13日
  • ミサコ

ミサコ

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )そう言われて嬉しいです!ちゃんと意味があってつけていれば、胸張っていられますよね♡

• 8月14日
  • ミサコ

ミサコ

ありがとうございます♡
    名前をつけるって、一生に一度ですから、たくさん悩みますよね…でも、chanayaさんと、旦那さんが気に入った名前であれば、きっと産まれてくるお子さんも気に入ってくれるし、それがもしもキラキラだったとしても、胸張って生きていけると思います♡
    産まれてくるのが楽しみですね♡

• 8月14日
(*・ω・)

うちの子は、花優と書いてはるです😊
読めないですが(笑)
わたしは、ありふれた名前より被らない名前で気に入ってます🤔✨
読めなくても、自分の名前から何か話題を広げられてしっかり自己紹介出来る子に育てたいと思います🤗

• chanaya

chanaya

かわいいですね😍すごく柔らかい雰囲気が素敵です。女の子らしいし😍やっぱり意味合い大事ですね

• 8月13日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

わたし自身気が強いので、柔らかい子になってほしくて、、(笑)
    意味が大切だと思います。
    気に入ってくれるか、不安ですが🤔(笑)

• 8月13日
  • chanaya

chanaya

私も万人受けを探してしまいがちなんですがやっぱり意味合い大事にしたいし、気に入ったの付けたいしなーと葛藤してるとこなんです😅

• 8月13日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

難しいですよね🤔
    実際、自分が大人になって仕事でいろんな名前を見て変わった名前の人を見た時に、素敵だな!って思ったんですよねー。
    わたしが、ありふれた名前でしかも平仮名だったんで(笑)
    いいと思うか、悪いと思うかなんて人それぞれですし、読めない!って思う人もいれば、ただ、へーって思う人もいるし、いい名前と思ってくれる人もいる。🤗
    親がどんな気持ちで、どんな子に育って欲しいと願って付けたかが大切だと思います😆

• 8月13日
  • chanaya

chanaya

想いって大事ですね😊花優ちゃんにきっと伝わると思います💕😂あと平仮名ってかわいいと思います😊わたしもいっそ漢字で迷うなら平仮名にしようかなぁとも思ってて✨ふとした時に自分も漢字欲しかったなぁと思った時期とかありましたか?

• 8月13日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

漢字欲しかったと思うことありましたよ!
    (笑)
    学生時代に、勝手に漢字だと思って漢字で携帯に登録されてたこともあります。(笑)
    でも、今は気に入ってます😆

• 8月13日
  • chanaya

chanaya

やっぱりそう思いますよね!(笑)すごく平仮名かわいいと思いますがなんで私漢字じゃないの?みたいなそういう時期って子供ながらに来そうな気がするし🤔最終的に気にってくれればいいですけど(笑)平仮名候補に入れてみます💕

• 8月13日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

今では、同年代で平仮名そんなに多くないんで勝手にレア感 感じてます(笑)
    じっくり考えて上げてください🤗✨

• 8月13日
めりーず

自分の子供ではないですが
私自身漢字が難しいですし
兄弟も、ちょっとキラキラしてます😅

• chanaya

chanaya

そうなんですか!嫌な思いとかしたことありますか?

• 8月13日
ポポ

息子は蓮凰と書いてレオンと読みます(✿´ ꒳ ` )ノ ミサコさんと同じ名前でビックリしましたがw
自分的にはキラキラ感全くなくても、他の人にキラキラだねと言われるとビックリします!!😳 キラキラ度合いは人それぞれですが自分がつけた名前なので後悔も無いし今更変えれるものでもないですしねw
同級生の男子に、紅美 べいび と言う名前がいましたが、クオーターっぽくてイケメンだったので名前負けせずカッコいいなぁって思いました!!

• chanaya

chanaya

私男の子だったら凰って感じをつけようと思ってました!おんって当て字になるんですかね??私も名前当て字にするか迷ってるんです〜🙄べいびって凄いですね!私の子だったら名前負けしそう笑

• 8月13日

私の息子は青空と書いてそらと読みます☺
私の息子もキラキラって言われますがほかの漢字に比べたら綺麗だし旦那とも一致で決まった名前なので誇りに思ってます👌💕

• chanaya

chanaya

爽やかな感じが伝わってきます!
    今多いと思うし、私たちがおばあちゃんになったら当たり前になりそうですよね💕

• 8月13日

退会ユーザー

ありがとうございます☺
    そらって名前が最近多くなってきて同じ漢字の子はまだ見つけてないです…
    時代はどんどん変わってますからね!
    今はキラキラって言われてても当たり前になる時がきそうですね💓

• 8月13日
Hina mama💕

うちの子の名前はひなといいますが
漢字は陽愛と書きます🙂
キラキラじゃない?と母に言われましたが
自分の愛という字を使いたかったし
内祝いカタログ見てたら例に同じ字が出てきたのでありだったのかな😳?と思いました🙂

あと私自身もキラキラの走りだと言われてて
愛也であやと読みます😊
ほぼ1発で読まれたことないですが
自分の名前はすごく好きです🙂💕

• chanaya

chanaya

ひなちゃん可愛いです💕

愛也ってかっこいいですね、漢字🤔✨私も亜矢です(笑)

• 8月13日
ゆん★★

うちは、下の子が、夢莉(ゆめり)です。
キラキラだね!と妹に言われ、周りから名前は?と聞かれ、ゆめりです。と言うと必ず、え?ともう一度聞かれます。再度聞かれたときは、ちょっとキラキラかな?と思いますが、読めなくないし、気に入っているので、それでいいかなーと思ってます

• chanaya

chanaya

ゆめりちゃんかわいい!
    これからの時代だったら違和感なさそうですけどね😊✨

• 8月13日
ポポ

凰 は おう と読むので、多分当て字になると思います꒰*´∀`*꒱w 鳳凰という漢字が好きだったのと、蓮の花の蓮という字を合わせました(✿´ ꒳ ` )ノ
雅 みやび という字も好きなので、長男は大雅 たいが とつけましたよ☆たいが は最近結構多いので同名が周りに沢山います꒰*´∀`*꒱

• chanaya

chanaya

私の友達に大我君います💕😂
    今回女の子だったんですけど男の子だったら凰介、おうすけと付けたい😍

• 8月13日
  • ポポ

ポポ

やっぱり たいが君居ますかw
    凰介君もカッコいいと思います☆付けたい漢字、名前って沢山あって悩みますよねー!!꒰*´∀`*꒱自分も今3人目まだ名前が全く決まってなく悩んでます(✿´ ꒳ ` )ノお互い一生ものなので素敵な名前プレゼントしてあげたいですね꒰*´∀`*꒱♪♪

• 8月13日
  • chanaya

chanaya

ほんと悩みますよね(゚ロ゚)どうしても人と被らないとか万人受けとか考えるとかなり狭まってしまって😢一番は意味合いを大事にしたいと思いました😌🌸

• 8月13日
  • ポポ

ポポ

人と被らないようにすると、どうしてもキラキラっぽいと言われる事もあると思うので、やっぱり意味合いや好きな漢字などで考えるといいかもしれないですね☆漢字には色んな意味があるし女の子ならなおさら優しさや可愛さや綺麗さ等色んな意味を込めてあげたくなって悩みますよねー꒰*´∀`*꒱w タイムリミットまでいっぱい悩んで決まった名前なら、赤ちゃんもきっと喜んでくれますよ(✿´ ꒳ ` )ノ♪♪

• 8月13日
  • chanaya

chanaya

ありがとうございます😢すこし視野を広くして考えられそうです!残りの時間かけてゆっくり考えてみます🌸😌

• 8月13日
♡凪碧夢ママ♡

うちの息子は

凪碧夢(きらん)です!

当て字+キラキラですが(笑)

最初は読み方とか名前とか教える時
「きらんです」って言っても

相手は「き?、え?ん!なに?」
って感じに絶対なりますが
あとから理解してくれると
カッコイイねーっ♡って
言ってくれます(*¯ω¯*)

• chanaya

chanaya

凄い!めずらしいですね😊でも意味がしっかりしてるなら素敵だと思います!

• 8月22日

退会ユーザー

横から失礼します♪
    長男の時、きらんと付けたい!
    とおもっていました💕
    つけた名前はきらとですが(笑)

素敵なお名前ですね♪

• 8月23日
  • ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

ありがとうございます♡

きらとくん
    いい名前ですね*ˊᵕˋ

二人目も
    決まりましたか?♡

• 8月25日