※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ファッション・コスメ

現在28歳で、恥ずかしながら化粧のやり方がいまいちわかりません。何を…

現在28歳で、恥ずかしながら化粧のやり方がいまいちわかりません。何を選んでいいかも💦
安い化粧品、(100均でも)でおすすめはありますか?
とりあえず、今欲しいと思っているのがアイブロウとアイシャドウ、マスカラです。
目は、ビューラー→アイシャドウ→マスカラ→アイラインの順でやるのでしょうか?
あと、ドラッグストアにいらっしゃる方にメイクしてもらった方いますか?どんな感じか聞きたいです。

コメント

わいわい

下地、ファンデーション買いましょう!プチプラならキャンメイク、セザンヌで一通り揃えられますよ(^^)
ドラッグストアにあります!

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます♩ドラッグストア行ってみます!

• 8月13日

下地、ファンデ、アイシャドウ、アイライン、ビューラー、マスカラですかね?
私はその後に
アイブロウペンシル、アイブロウ、眉マスカラ、チーク、ハイライト
です!!
とりあえず揃えて失敗(好みじゃないとか、発色など)してもいいかなーと思える金額でいうと、キャンメイクおすすめです❤️

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます♩
    ビューラーにアイシャドウついてしまいますよね?
    明日はその順番でやってみます!
    眉マスカラはどんな効果?があるのですか?まつげみたいに固まるんですかね?🙇‍♀️

• 8月13日

退会ユーザー

そうですかね??
    ビューラーのあとアイシャドウでもいいと思います!!
    いや。。
    色を揃えるんです😂
    私は髪色に合わせて眉毛の色変えるので何種類かアイペンシル、眉マスカラ持ってます!

• 8月13日
  • はっぴー

はっぴー

ビューラーのやり方すら間違ってるのかもしれないです😂まぶたには触れずにまつげだけ挟むんですか?

色を揃えるんですね😳!
    お恥ずかしいです…

• 8月13日

退会ユーザー

あまりベタッとはつけないです!
    ドラッグストアのアドバイザーさん?に聞いてみたらいいと思います💓
    わたしは今時短のためにマツエクしてるので💦
    ペンシル、アイブロウで終わるよりも均一感が出て👍🏻です!!(笑)

• 8月13日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます♩ドラッグストア行ってみます!

• 8月13日

アイブロウは、100均のペンシルがオススメです!ブラック、ダークブラウン、ブラウンの3色があります!ダイソーに売ってると思いますよ!!

アイシャドウは、キャンメイクの物がオススメです!私はキラキラさせたくないのでラメ無しのアイシャドウを使ってます!キャンメイクはとてもプチプラなのでオススメですよ!パッケージも可愛いです☺️💕

マスカラは、MAYBELLINEのをつかってました!今はもうマスカラはしていないのでオススメわかりません…(;_;)

私のやってる順番であってるか分からないので参考になるかどうかなんですけど、アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラの順番ですね✨

ドラッグストアの方に聞いてみてもいいと思います!
参考にならなくてすいません(;_;)

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます♩
    ペンシルタイプはあとからボカしたりするのでしょうか?
    ペンシルは濃くなるイメージがあって…
    キャンメイクは人気なんですね😊

• 8月13日
み

アイブロウもアイシャドウもKATEがオススメです💕
マスカラはヒロインメイクがオススメです💕

目はアイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラの順でいいと思います🙂🔅

ペンシルで眉書くの苦手なら3wayになってる、ペンシル、パウダー、スクリューブラシが一緒になってるのとか良いですよ✨
私はKATEの2wayのペンシルとパウダーが一本になってるの使ってます🙂

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます♩
    3wayの気になっていました!
    KATEも良いのですね!!

• 8月13日
あこ

まずは自分の肌の色や自分に合う色を教えてもらうために、百貨店等に行ってみるといいと思います。
ドラッグストアでもお店によってはカウンターがあるので、そこで一度相談してみると実際に試してくれたりするのでオススメですよ!

• はっぴー

はっぴー

昨日行ってみたら、少し年配の方だったのでやめてしまいました😭笑

• 8月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

メイクまえに眉をととのえたり、余分な所は抜いたりして下さいね(*^_^*)。私は草むしりと言ってます(笑)。
ファンデは私はBBクリームを使用してます。そこに固形のファンデで下地を作ってます。
100均、それなりですが最近は悪くもないですね。ただ、ファンデ位はメーカーとかにした方が化粧乗りは違いますよ。
まず土台となる下地、ファンデを塗ります。出来たらアイブロー。そしてアイメイク。シャドー入れて、ライナー(私はこの順番。人によりけりかな?)、マスカラを塗ります。仕上げにシーク、リップをします。
1度勇気を出して、ショッピングモールなどの化粧品売り場の店員さんにメイクしてもらうと良いかもです。今日は買うんじゃないけど、ちょっとどんなのがいいか試しに来ましたと伝えればやってもらえると思いますや(*^_^*)。私はたまたま友達の行ってた所の店員さんと、自分の友達が働いてたのでやってもらった事があります(*´ω`)。

• はっぴー

はっぴー

眉って生えてこなくていいとこは生えるの早いですよね…
    勇気出して行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月13日
いとな

私は
ビューラー→アイシャドウ→アイライン→マスカラ
ですねー。
ビューラーが汚れたり、塗ったものがよれるのが嫌なんで…。

アイブロウは百均でもまあいいと思うんですが、他のは目にかなり近いんでせめてキャンメイクとかちふれで買った方がいいかと思います。
どっちもプチプラです!
ファンデとかも、安いほうがいいなら、肌に優しくて安いちふれオススメです。
あとはちょっとずつ揃えていけばいいかなと…。

あとはやっぱりドラッグストアのカウンターとかで肌に合うものや好きな色を探すほうがいいかなあと思います。
百貨店の化粧品売り場も結構いろんなアドバイスくれて勉強になりますよ!

• はっぴー

はっぴー

確かに最近の100均はすごいですが、凄すぎて怖い部分ありますよね💦
    ちふれですね♩
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ぷにまな

アイブロウは
パウダータイプはケイト
ペンシルタイプはメディア

アイシャドウはインテグレート

マスカラは私は使いませんが、以前はファシオを使用していました!

私はデパートの化粧品売り場で化粧してもらったら、すごくメイク方法がよくわかり、すごく参考になりましたよ~☺

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます♩
    デパートで化粧してもらうのはお金かかるのでしょうか?
    高いの買わされたりしなかったですか?

• 8月13日
たみたん

下地(CHANEL)
リキッドファンデーション(MAC)
白粉(CHANEL)
パウダーファンデーション(MAC)
チーク(CHANEL)
アイブロウマスカラ(メーカー不明)
の順に使っています。

• はっぴー

はっぴー

詳しくありがとうございます♩
    化粧に慣れたらそういうのも試してみたいです😊

• 8月13日
たみたん

追記

CHANELとMACの化粧品はオススメです。

あくまでも個人の意見です。

両方高いのではっぴーさんのお好みのメーカーで大丈夫だと思います☺️