※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

つわりできつくて掃除が辛いと言ったらルンバを買ってきた旦那。お風呂…

つわりできつくて掃除が辛いと言ったらルンバを買ってきた旦那。
お風呂が汚れてきたけどお腹がつらいといったら業者を呼んだ旦那。。
お腹が重たくなってきてキッチンに立つのがつらいと言ったら食洗機を買ってきた旦那。。
全て旦那に手伝ってほしかったのに。笑
何でもお金で解決する旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?全く家事ができません。
結婚する前にお金の心配はいらないから、家事は任せた!って言われました。
義母からは、大変でしょ?もっと厳しく教えけばよかったわ。。と言われます💦
赤ちゃん産まれるのに先が思いやられます😱💦

コメント

ままり

全く解決する気ない訳じゃないだけまだ良いかなって考えるしかないですよね💦
そのうち主さんがちょっと出かけたいから子供みてて〜って言ったらベビーシッター雇いそうですね💦

やり方教えてもダメなんですかね??

  • ままり

    ままり

    雇うと思います!!
    やり方教えるね!と言ったら、
    どうせできないもーん!って。
    IHのスイッチの入れ方もわからないのです😭

    • 8月12日
ちょこ

悩まれているのにすみません...ちょっと羨ましいです😅
うちは妊娠中につわりが酷くて寝たきりだったのですが、家事出来ないのはしょうがないよ!と言ってくれただけで、気付いたら汚部屋になってました...。
結局つわりが軽い時に吐きながら掃除頑張りましたよ😂

  • ままり

    ままり

    つわり大変だったんですね😭💦
    私も1週間いなかっただけでキッチンの排水溝がすごいことになってました。。吐きながら掃除は辛いですね💦

    • 8月12日
ぽこ

ちょっと育児疲れた少し息抜きしたいと言ったらベビーシッター連れてきそうですね😧💦💦
何もしてくれない旦那さんもいるんですからお金でも解決してくれるならいいのではないですかね?😕

  • ままり

    ままり

    連れてくると思います!!
    毎週何曜日は、俺がみるからね!と張り切ってますが心配です😭
    お湯のわかしかたがわからないって
    電話きたこともあります。

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ママリで、旦那が洗い物するときため息するとかの質問みて、洗い物してくれるだけで羨ましい!と思ってしまいました😭

    • 8月12日
ママリ

お風呂以外は普通に羨ましいです!
家事などはお金で解決できるものもあるし私ならラッキーと思っちゃいます(笑)

子育てに関しては生まれてイクメンスイッチが入る人もいれば、このまま任せた!となる人もいるので前者に期待ですね・・・😅

  • ままり

    ままり

    お金で解決できることは解決する!て言ってました笑

    子育てが少し不安なのですが、
    ぬいぐるみを抱っこして、練習!!とか言ってたので参加はしてくれるみたいです笑

    • 8月12日
ちー

ご主人センスありますね!笑


私なら全然いいです♡♡

それプラス、あなたもやってねー!って言えばいいと思います^ ^

  • ままり

    ままり

    伝えておきます。笑
    きっと喜びます。笑
    やってねー。って言うと、
    できなーーいって言われました笑

    この前手紙もらって
    いつも部屋を綺麗にしてくれてありがとう。美味しいご飯を作ってくれてありがとう。
    って、母の日に子供が書くような手紙でした。笑

    • 8月12日
  • ちー

    ちー



    ちょっとアホちゃん♡なんですね。笑

    できるよー!
    ってめちゃくちゃおだてて


    丁寧に子供に教えるようにしたら
    やるかも!!

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    あほちゃんです。笑
    仕事はバリバリのくせにギャップがすごいです。
    この前氷の作り方を教えて、目の前でやって見せて、すごいねー!できるじゃーん!すごい!って褒めたら
    嬉しそうでした。笑

    子供が2人に増えます。。笑
    がんばります!!

    • 8月12日
はるな

羨ましいと思ってしまいました😅

  • ままり

    ままり

    子育ても1人なのかなぁと悩んでしまいました💦

    • 8月12日
  • はるな

    はるな

    うちの旦那は一通り家事出来ますけど何もしないですよ。私がゴミまとめて玄関に置いたのを旦那が捨てるくらい。
    子育てに関しては旦那さんは協力してくれてます。
    子育ては手伝ってねって話したらどーですか?

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😅話してみようと思います!ありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

お金があるなら良いんじゃないでしょうか😃😋
逆にうちにも食洗機、ルンバが欲しいです😣

お風呂掃除に業者は大げさかなぁと思いますが、何も行動を起こさない人よりマシかなと✨むしろ羨ましいくらい…笑

一人で何もできなくとも、いざというときは家事代行サービス利用したら良い話かなぁなんて🎵

  • ままり

    ままり

    お風呂ピカピカですよ笑
    子育ても1人なのかなぁと心配してしまいました😭
    ママリみてると分担とかしててすごいなぁと。。

    • 8月12日
deleted user

うちの旦那もなんでも金で解決します。笑
解決してるしルンバとかあると産後minnieさんが楽できていいと思いますが、何が不満なのでしょうか?(´⊙ω⊙`)

  • ままり

    ままり

    不満というか
    子育ても1人なのかなぁと心配で。。

    • 8月12日
だりあ

お金で解決!一瞬羨ましい!と思いますが、一緒に悩んだり試行錯誤したり、とにかく家事やminnieさんの悩みに時間を割いたり、共に協力して乗り越える気は一切ない、との意思表示に他なりません。
私なら悲しくなります。
女性は、相手に共感を求める生き物です。
1番身近な旦那さんと、悩みを共有出来ないって凄く孤独だと思います。
今、minnieさんが感じている旦那様への違和感を大切に、真剣に話し合われた方が良いと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦💦コメントありがとうございます😊

    • 8月13日