※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
お金・保険

子供の保険について県民共済と全労済で悩んでいます。加入者の良い点悪い点を教えてください。

今子供の保険について考えておりますが、県民共済か全労済で悩んでいます。
少額でも医療保険に入っておきたいので😊
どちらかに加入されている方に良い点悪い点をお聞きしたいです。

コメント

♡mama♥

県民共済に入っています!
安いし、共済金貰っても毎年 割戻金といって8月にお金少し振り込まれます😄
入院などで手続きしてから共済金が振り込まれるまで一週間くらいで、問い合わせの際の対応も問題ないです😄

県によって多少違うかもしれないし、対応がどうか知るためにもでんわでの問い合わせしてみるといいと思います🎵

• さよさよ

さよさよ

割戻金があるのですね!!
    掛け金安いのにすごいです!

問い合わせてみますね😊
    良い情報ありがとうございます😊

• 8月13日
©️hi♡

我が家はco-op共済と
20歳まで払込の終身医療保険掛けてます。

co-op共済は虫刺され通院でも
ケガの通院で保険がおりました。
元々co-op共済はお守りがわりで入りました。
終身保険の方は20歳まで払い込めば娘が死ぬまで医療保険を気にしなくていいというところに惹かれ、嫁入り道具の1つと勝手に思って加入しました。
co-op共済は月々1000円
終身医療保険も月々2000円ほどです。

• さよさよ

さよさよ

co-op共済は検討しましたが、あれって組合員にならないと加入ってできませんかね?

• 8月13日