※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

33週の妊婦が茶色いオリモノについて相談。匂いや痛みはなく、病院に連絡すべきか不安。

今、33wです
さっきトイレに行ったらパンツに
ゴルフボール大くらいのオリモノのようなものが
ついており、色が茶色です。乾いてるので、
出たばっかりではなさそうです。

血の乾いた茶色(赤褐色)ではないと思うのですが、
便のような茶色です…。

匂いはなく、痛みもなく、出血もなく、破水もないです。
匂い的に便ではないです。


妊娠後期にはオリモノが変化すると聞きますが、
茶色いオリモノが出た人いますか?
病院に連絡すべきですか?

コメント

とん

今切迫早産で入院してるものです❗
カフェオレっぽい感じですかね?
私はビランを持っててそっから出血(まではいかないけどなんかで刺激されると出る)するとそんな色のオリモノになります❗

一応色のついてるオリモノなので産院に指示あおいだほうが良いと思いますよ🎵

まあちゃん

生産期に入っていればおしるしの可能性が高いですがまだ32wのようですし病院に電話してみた方がいいかもしれませんね。
何もなれければそれで良かったですし何かあってからでは遅いので!