※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
妊娠・出産

妊娠10週目で洋服がきつく感じる。マタニティ服が必要か迷っている。サイズ選びが難しい。アドバイスをお願いします。

初めての妊娠10週目です!
皆さんこの時期の
お洋服はどうしていましたか〜??

胸周りお腹周りが
いつも着ている洋服(主に下着...)でいると
苦しく感じてきてしまいました。
もうマタニティ下着や洋服を
購入するべきでしょうか...??

マタニティ服売り場も見に行きましたが
どのぐらいのサイズを購入すると
今後も使えるのか謎で
買わずに帰宅してしまいました...笑"

これがいい!まだ買わなくていい!
どうやって購入した、等
コメント頂けたら嬉しいです〜!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもキツくなってきたのでブラ→ブラトップです💗
服はマタニティ服はあんまり好みのものがないので普通の服屋さんでゆったりしたもの買ってます!
1人目のときもそうでしたが乗り切れましたよ😊

• merico

merico

お返事おそくなりました!
    ゆったりした服最近探すのが楽しくなってきました--!
    頑張って乗り切ります!

• 8月27日
ねこ

パンツは9週頃からマタニティ用を履いてました♡(3枚1000円くらいの綿パンです)ブラはマタニティ用はすぐにダメになってしまうので、ユニクロのブラ(佐々木希がCMしてるもの)のゆったりめのサイズを今も着用しています♡お洋服については、ユニクロやGUのゆったりめのワンピで充分ですよ☺️👌💓

• ねこ

ねこ

これもGUです(800円)笑

• 8月12日
  • merico

merico

詳しい写真もありがとうございます〜!
    早速UNIQLOに買いに走りました!!

• 8月27日
ちょこ

あたしも早くからマタニティ着てましたよ^ ^
まだ見た目も分からないくらいだったけど、苦しいしどうせ買うなら長く着ないと勿体無いし…と思って早めに買いました^^!
結構大きいので最初は違和感あるかもしれませんが、結局太り過ぎは注意されるので例えば現在がMサイズであればマタニティのMサイズ、普通のLサイズくらいでいいと思います。
重宝したのはストンとした形のワンピースです!マタニティではなくユニクロの普通の着てましたよ^ ^最初から違和感なく、お腹でてもずっと着られて、しかも来年も普通に着れるな〜〜とかなりお買い得感ありますよ!

• merico

merico

マタニティのサイズ感描いていただきとても参考になりました!
    さっそくすでにマタニティパンツ購入して苦しくない生活しています〜\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 8月27日
すけ

私は結構初期の段階でマタニティ下着は購入しました☺️普通のブラだと締め付け感がすごくて苦しかったので😂
服は元々ワンピースが好きでたくさん持ってたので、お腹も締め付けないし今の時期は普通の妊娠前にも着てたワンピースを着てます☺️
ただ、寒くなって来ると生足だと冷えてしまうので、マタニティ用のズボンはあった方がいいかなーと思っています🌼
ちなみにマタニティ下着はお母さんと一緒にお店で購入しました👌一人だと何がいいかわからなかったので😂💭お店は確か西松屋だった気がします🙌

• merico

merico

西松屋が調べたら以外と近所にあり行ってきました!
    種類豊富で驚きです!
    下着はさっそく購入しましたよ〜\(^o^)/
    寒い時期に向けてお洋服じわじわ揃えていこうと思いますっ

• 8月27日
m̆̈ ♥

mericoさんが苦しいと感じるなら赤ちゃんにも窮屈だと思うので、今後着られるように購入しても良いと思います😊✨
マタニティ用の服は、物によってサイズ変えてました!ブラなどは今と同じサイズを選んでましたが、ボトムなどはアジャスターで調節できるようになっているなら少し大きめを選んでいました😊
マタニティ用に沢山買ってしまうのは勿体無い気がしたので、下着とデニムとレギンスくらいで、それ以外はゆったりめのトップスやワンピやスカートなど普通の服を着ていました!

• merico

merico

そうか赤ちゃんも苦しいのはまずい!ときずきました!
    お洋服もいろーんな種類がありますね...(´-`).。oO
    みこまま♡さんのコメント参考にサイズ感見極めて購入しようと思います!

• 8月27日
POKO

10週の時は、マタニティデニム等はガボガボで履いても落ちてきてしまった記憶があります。

ワンピースなど産後も着れそうな服を購入し、着ています^ ^
マタニティ用のお洋服は、マタニティデニム1本しか買っていません💡

締め付け等も良くないと思うので、
下着はユニクロのワイヤレスブラやローライズのマタニティパンツを初期から履いていました!

• merico

merico

UNIQLO本当にすごい!
    さっそく買いに走りました!!
    マタニティデニムは色々見てサイズ感が難しい〜と実感しました〜!
    コメント参考にさせて頂きますっ

• 8月27日
怪獣豆吉

マタニティ用の洋服はジーンズだけ買いました!
上の服は普段きていた服のワンサイズ上が丁度良かったです✨
パンツは特に普段と変わらずで
ブラは犬印のを普通のワンサイズ上を使ってました\( ˆoˆ )/

• merico

merico

犬じるし!
    調べたら有名なとこなんですね〜\(^o^)/
    最近パンツもちょいキツで体型が変わりつつあるのを実感します...ジーンズだけには治りそうもありませんがなるべく手持ちのお洋服で着回したいと思いますっ!

• 8月27日
食欲が止まらない❗😵

下着は マタニティーのパンツだけ履いて ひたすら 今まで持ってた 普通のワンピース着て居ます😍 スパッツは マタニティー用のか❓伸びたスパッツしかキツイですね 下着のサイズわからないから とりあえずLからLL買って居ます 長く使えるかなって思って居ますが

• merico

merico

のびたスパッツ!いいですよね!私も捨てなくて良かった...とヨレヨレスパッツ愛用です!笑"
    下着はUNIQLOに行ったら試着!できたので購入してしまいました...ワイヤレス天国です!
    妊婦生活色々体が変わりますが楽しんでいきたいですね〜\(^o^)/

• 8月27日
犬飼い

無印のマタニティパンツはゴムの調整効くからいいですよ!
今10週ですが8週の時点で締め付けが気持ち悪くなっちゃったので買いました!
同じく無印のノンワイヤーブラでゆったり目に下着も付けてます^ ^

上は今まで持っていた少し長めのチュニックとか着てます!

• merico

merico

無地のパンツすごい好評なんですね〜!試着してこれすごい!ておもいました〜
    お洋服もゆったりめなもの着回して秋物ちょい買い足そうとおもいます\(^o^)/

• 8月27日