※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

旦那の育児に対する姿勢に腹が立ちます!育児を全くやらないわけではない…

旦那の育児に対する姿勢に腹が立ちます!

育児を全くやらないわけではないし、可愛がっているのは良く分かるけど、まだまだ父親としての自覚がない。
休みの日はほとんどを自分の時間として過ごす。

もう2人目も産まれるんだから、もっと自覚が欲しい。

仕事の日は帰りも遅いし、何もやらなくても何とも思いません。
昨日はお休みで朝早くから夜中までロッキンに出かけ。
年に1回だし、楽しみにしていたことだから、楽しんでくれて嬉しいと思っています。
今日も、午前中ぐーたらしても仕方ないなーとしか思いませんでしたが。
午後、私が買い物に行く間、娘を見てるよ!と言ったくせに、帰ってきたら録画したEテレを見せて、自分はケータイ。
その後すぐに私が車の掃除をしている間も部屋に戻って来てみたらEテレ見せて自分はケータイ。
テレビの見せすぎは良くない!って何回も言ってるし、何でダメなのかもググって!って言ってるから、分かってるくせに。
終いにはオムツもパンパン。
そんな事にも気付いてないんだろうな。

そして自分は実家に漫画を読みに行くって。
帰りは8時だって。
夜ご飯いらないらしいから楽だけど、昨日も今日も自分だけの休日。
娘と一緒にいようと思わないのかね?
私がお腹大きくて、1人でお風呂にいれるの辛いの知ってるくせに優しくないな。
私がゆっくり夜ご飯食べられるように、夜ご飯までには帰って来て、娘には自分があげよう!とか思わないのかね。

お腹の子の名前も決まってないし、産後のお金の事も話したいから早めに帰って来てねって言っても、分かってなさそ。
もう1ヶ月もないのに。
不安しかない。

コメント

多分男の人ってそんなもんですよね~(^O^)
うちは一緒にテレビ見てたりはしますが、
毎日仕事帰りは夜中だし 、盆休み、正月休みはないし、
連休すらないので あてにしてません(^O^)
してくれないならしてくれないで
何かあった時に こっちが有利な立場でいれるとおもうし、
それはそれでいいや!と思ってます(笑)

• めーた

めーた

男からしたら、女の方が意味分からないのかもしれませんが…
    お前の子どもだぞ!
    って凄く思います。
    早く明日になって、仕事に行っててくれた方が楽です。
    仕事して稼いでる方が偉い!って、思っているような旦那にので。
    久しぶりの連休だから、余計に腹が立ちます。

• 8月12日

退会ユーザー

仕事してる方が偉い!男の人ってよくそれ言いますよね(笑)
    じゃあ 仕事してるから 遊びまくっていいの?
    逆に私は 育児と家事してるから 遊びまくっていいんじゃない?って思います。
    考えが少しズレてますよね根本的に😓
    あてにするだけ自分が疲れちゃうので
    無視してほっときましょう。

• 8月12日
  • めーた

めーた

早く仕事復帰して、偉そうにしてる鼻をへし折りたいです!
    自由に外に出られないストレス分かって欲しいですよね( ̄∇ ̄)
    期待するのは辞めたつもりだったんですけど、妊婦の身体が期待を求めてしまってました〜。
    また期待しない!って自分に言い聞かせます!

• 8月12日
ぴよ

うちもそんな感じで、父親としての自覚ゼロでしたよ〜(´・ω・`)
まだ遊んでいたいんてすかね↷💔
一度説教した方がいいですよ!
私は主人に、友達から「別れた方がいい」「子供のいる父親とは思えない」「甘えすぎ」と言われた事を言ってやりました(笑)
そしたら、少しは改善してきてます👍
思いきって、不満をぶつけてみるといいかもです😉

ウチも同じ感じですよ〜🤗
休みでもお風呂やご飯の時間にはいてほしいのが言われないとわからないんですよね〜😆
オムツも言われないと変えれないのも一緒です👍
最近は諦めというか、それぞれの得意分野って思うようにしました😝
出かける時はすごく助かるし、外食時ご飯とか息子にすすんでやってくれたりして助かるので何も思わなくなりました😁

ハラ

そんなもんですよ〜〜😭
悲しいですが_(:3」z)_💔子どもなんですよね、一生。
友だちは、2人目が生まれて来てやっと育児を、自分から、手伝うようになった。まあ手伝わざるを得ないんだろうな。
って言ってました💦