※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦抱きにするタイミングが気になります。首がぐらつくけどもうすぐ座りそう。まだ使わない方がいいか悩んでいます。

抱っこ紐で縦抱きにし始めた頃って本当に完全に首が座ってからでしたか?
義母から抱っこ紐貰うつもりでしたが、義弟が3歳になってもまだ使いそうだったので待てずに昨日買いました。
でも、今縦抱きにしたら少しだけぐらつく程度であと少しで首が座りそうなところまでいっててるんですけどまだ抱っこ紐で縦抱きにしないほうがいいのか迷ってます。
新生児シート買っても数えるくらいしか使わなそうでもったいないなぁと思ってしまいます…

コメント

座ってからでした。

くまはちみつ

こんばんは
長時間でなければ縦抱っこしても大丈夫だと思いますよ。
もし心配なのであれば抱っこ紐をして手で首の所を支えてお尻の方をもう片方の手で添えてあげるとかはどーですか❓
抱っこ紐を使ってるけど抱っこしてますみたいな感じ❓
実際あたしはやってます😅
うちもまだ完全ではない時に小児科の先生に聞いたらだいぶ座ってるなら長時間でなければ大丈夫と言われたので抱っこ紐使ったりしてますよ😊
雨の日とか大変だったけど抱っこ紐をしてると楽になりました。

Nadeshiko

やっぱり座ってからが安全ですよね(^_^;)

Nadeshiko

1時間は長いですかね…?
スーパーでベビーカーだとカートを使えないで全然買い物できないので抱っこ紐すぐにでも使いたい状況です(^_^;)

ももんが୧⍢⃝୨

首すわり前から縦抱きできる抱っこ紐使ってました。横抱き嫌がって泣く子だったので。でも長時間はだめだし、新生児の頃ってお出かけの機会少ないのであまり使わなかったですね…中古で買って正解でした😊
今だいぶ首すわってきて、腰ベルトないと辛くなってきたので新しいの買おうか検討中です。

405

うちも2ヶ月半くらい、首強くなってきたなーもうちょっとですわるかなー、くらいの頃から使い始めました。
縦抱きが好きな子で、どっちにしろ常に縦抱きしてたのでσ(^_^;)
手で支えてあげつつ、短時間から慣らしてあげれば、使い始めてもいいんじゃないでしょうか!

̄(=∵=) ̄

二か月ですが
バスタオルをインサート代わりに使ってます!
縦に折って
半分くらいくるくる丸めて
丸めた部分にお尻をのせて
首のところまで
タオルがくるようにして
抱っこしてます!!
首も、ぐらぐらしないし
安定して抱っこしできてます☆説明下手ですみません(ToT)

くまはちみつ

1時間でしたらたまに自分がお辞儀すると自動的に赤ちゃんもする形になりますよね❓
それで体勢❓変えてみてあげたりすれば大丈夫だと思いますよ❗️
ただ無理はしないように

Nadeshiko

すわる前から使えるものもあるんですね!
わたしも中古探してるんですけどなかなか見つからなくて(^_^;)

Nadeshiko

短時間から使うことにしました!
ありがとうございます!

Nadeshiko

いえ!とてもわかりやすかったです!
確かに安定してて、バスタオルなしより良かったけど今の時期暑そうだったのでやっぱり短時間のみの使用にしました!
ありがとうございます!

Nadeshiko

はい!ありがとうございました!