※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

悪阻で食べたいものが思いつかず、体調もすぐれない12wの妊婦さんが、辛い日々を送っています。主人は忙しく、お盆連休も外出できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

3wから悪阻で今12wです。。

毎日、何なら食べれる?何食べたい?て
言われるのがすごくありがたい反面
考えるのが苦痛です(´;ω;`)
食べたいものが思いつかない..
食べ物想像したら気持ち悪い..

とにかく米と麺がダメで
6月半ばか全く食べられてなく..

1日吐き気
+立ちくらみ・耳鳴り..。
体重減りすぎて
体に力がはいらないんです😱

水分とれてるから大丈夫だよ。と
病院では点滴してもらえず..

いい加減終わってほしい😢

匂い悪阻は日に日に悪化で。。
全く終わりが見えなく涙。涙😢

旦那さんは仕事で朝7時くらいにいって
23時くらいまで帰ってこない平日。

お盆連休で家にいてくれて
嬉しくてありがたいのですが
もちろんどこにも行けなく..😢
喋ると吐きそうで声もろくにだせず..

何も言わずにもくもくと
大掃除のように
換気扇やカビ取りやら
色々掃除してくれてて
申し訳なくなります😢

毎日3時くらいまで寝れなくて
気持ち悪くて1時間おきに目さめて..

3時間くらいまとめて寝れるのは
お昼寝の時だけ..

本当に申し訳なくなってしまいました😢😢

食べたい。と思える日がくるのか
日に日に不安になってきました😢

コメント

ゆゆ

悪阻つらいですよね(;_;)
私は15wくらいまであり毎日のように吐いてました💦果物とかもツライですかね( ´•ω•`)?私の場合果物なら少し食べれてました。!
赤ちゃん元気な証拠なので頑張って乗り越えましょうね😂★

  • るるる♡

    るるる♡

    だらだら書いてしまったのに
    読んでいただけて
    お返事もうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    なんとかリンゴ🍎なら食べられたのに..
    今週は果物もうけつけなくなってしまい
    唯一平気な干し梅をなめています😓💦

    3wからはじまって12wなので
    きっとあと少し。と言い聞かせながら..

    元気な証拠ですよね❤
    勇気つけていただきありがとうございます!
    頑張ります😢

    • 8月12日
おとっぴ

コメント失礼します😊
悪阻が今1番辛い時ですね(´;ω;`)
私も悪阻が酷く同じような状態だったのでお気持ち痛いほど分かります😢
旦那さんに色々家のことやご飯の事などしてくれてありがたいけど
自分が何もできない状態が
もどかしい、申し訳ないって
気持ちになってしまいますよね💦
けどこればかりは旦那さんの協力あっての夫婦生活なので甘えていいんですよ😊💓
世の中何もしてくれない旦那さんもいるので、とても優しい旦那さんがいらっしゃってよかった!って思ったらいいです🎵
吐き気で話せないなら無理しないでいいんです、旦那さんにそれを伝えれば理解してくれますよ!
私も何度も心折れました😞💦
悪阻っていつ終わるとか明確な時期が分からないですし、薬飲んで治るものでもないのでひたすら耐えないといけないので本当に辛いですよね(´;ω;`)
ママの体が変化してる時なので
もーいやー!って思いながらも日々過ぎていくと少しずつ必ずよくなるのでお身体大事にして下さいね😭💓
私は悪阻が辛い時、アクエリアス、キレートレモン、みかんゼリー、ウィダーインゼリーのグレープフルーツ味やグレープ味が食べられたので体調が良い時試されたら試してみて下さい😊✨
いつか悪阻が終わって食べられる幸せを感じる様になるので安心して下さいね☺️💕
それまで辛いですがベビちゃんの為にも頑張りましょう😭💓
長々と失礼しました💦

  • るるる♡

    るるる♡

    読んでいただけて
    長文のお返事も本当にうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    気持ちわかっていただけ嬉しいです😢❤

    そうなんです!ありがたいけど、
    自分は何もできなくてもどかしくて。
    申し訳ないなって..
    思ってしまっていたんです。

    旦那の協力あっての夫婦生活なので
    甘えて良い..と言っていただけ
    気持ちが楽になりました..😍

    本当に優しい旦那で良かった。ありがたいなっていつも思います😢❤

    心折れますよね..
    本当にいつ終わるのか、わからないし。
    薬飲んでもなおらないし..
    何て辛いんだろう。と思います💦

    もーいや。と思っているうちに過ぎるのを願って頑張ります..‼❤

    キレートレモンとウィダイングレープ
    すごいわかります!
    私も唯一飲めたのこれでした‼❤

    勇気のでるコメント
    ありがとうございました😭❤
    おいしく食べれる日がくると信じて
    赤ちゃんのために頑張ります🎶

    • 8月12日
jj

私も初期は18週まで続き、つわりが酷くて5キロは痩せました
旦那は凄く優しく、これなら食べられる?ってネットで調べてゼリーや酸っぱいものを買って来ては食べれなくて捨てる日々で本当に辛かったです
一回り痩せたので凄く心配かけました..
でも、安定期に近づくにつれ少しずつ食べられるようになりこれ食べたいあれ食べたいと我儘が出て来ました笑
それでも旦那は、はーい^_^と仕事で疲れてるのに買って来てくれてとてと感謝してます(`・ω・´)
そんな旦那の為にも頑張って赤ちゃんを産もうと日々思ってます^_^
大丈夫ですよ!
食べたい!美味しい!は戻ります!^_^

  • るるる♡

    るるる♡

    だらだら書いてしまったのに
    読んでいただけて
    お返事もうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    自分で悪阻がひどいのか、わからなく
    医師に大丈夫!と言われて大丈夫だろう。と思ってたいたんですが..
    妊娠前から11㌔痩せてしまい
    ふらふらです..💔

    うちの旦那もネットで色々調べて
    買ってきてくれたのに。
    食べれなく捨ててしまったり..
    本当に情けなくなりますよね😢

    安定期近付いて食べたい!が
    戻ってきたと聞いて希望です😢😢

    山椒さんのだんな様優しいですね..❤
    勇気つけていただきありがとうございます‼
    食べたい・おいしいは戻るときいて
    頑張れそうです✨
    私も元気な赤ちゃんうめるように
    頑張ります😢❤

    • 8月12日
deleted user

悪阻は本当に辛いですよね(><)
私も悪阻が初期の方も後期になった今も続いてるので気持ち分かりますよ(´・ω・`;)
水分補給はこまめにする事と、
お菓子でもゼリーでも何でも口に出来る物があれば必ず身体に摂取して、子どもの為にも頑張って乗り越えてください(°°;)"((;°°)

  • るるる♡

    るるる♡

    だらだら書いてしまったのに
    読んでいただけて
    お返事もうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    本当に辛いですよね..
    後期も続いてるのお辛いですね😢
    でもうめば、必ず終わるし
    何より感動が待ってますもんね❤🐤

    お菓子でもゼリーでも何か口にいれて
    とにかく水分はとりたいと思います✨

    ちぃちゃんさんもお辛い中
    勇気のでるコメントをいただき
    ありがとうございました😢❤
    頑張ります‼

    • 8月12日
natuki

辛いですよね😢
私はやっと、収まってきました!

つわりの時はミニトマトとフルーツが神様でした!

甘えていいんです!
お腹で子供育ててるんだから、なにもしてないなんて思わなくていいんですー!
優しいご主人ですね💕

  • るるる♡

    るるる♡

    だらだら書いてしまったのに
    読んでいただけて
    お返事もうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    やっと収まってきたんですね..♡
    少し楽になってきた..など聞くと
    もう少しなのかな..と希望になります😢❤

    リンゴは🍎食べれたのに
    食べれなくなってしまいだいぶ落ち込んでいました..
    明日はまた食べれると信じ..
    フルーリーすっきりしますよね✨

    本当に優しい旦那だと思います😢
    そんな風にいっていただけ
    本当に嬉しいしありがたいです..❤
    頑張ります‼

    • 8月12日
らむね

辛いですよね…私もそうでした(;_;)
CMみると気持ち悪くてもう…
14w位には少しずつ楽になりましたが、人それぞれなので、それがまたしんどいですね(;´Д`)

素敵な旦那さんですね✨
私も悪阻の時は旦那さんに助けてもらってばかりでした。
これは母親になるための試練ですね、めげますけど💦
これだけ辛いのですから、旦那さんには出来ることしてもらい、甘えましょう♪
旦那さんも、奥さんばかり辛そうで申し訳ないって思ってると思いますよ☺

赤ちゃんが元気な証拠です✨
頑張ってください(*^^*)
返信もお辛いと思いますので、気にしなくて構いません。
ゆっくり寝れるときに寝てくださいね。長文失礼しました。

  • るるる♡

    るるる♡

    沢山書いてしまったのに
    読んでいただけて
    お返事もうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    わかっていただけうれしいです🎶😭
    cmみてるだけで気持ち悪くなりますよね。

    SNSのご飯の写真とかも気持ち悪くて
    Instagramと見れなくなって
    ますます孤独になっていました..

    いつ終わり‼とわかれば少し楽なのかもですが終わりが見えないのは辛いですよね..😭

    旦那本当に優しいです😢❤
    母親になるための試練ですよね。
    今は素直に旦那に甘えようと思います..🎶

    変わってあげたいけど
    俺じゃきっとたえられないよ..ごめんね。みたいに言われました..涙。涙でした😭

    赤ちゃんが元気な証拠ですよね..❤
    頑張ります‼
    優しい言葉ありがとうございます😢
    とっても勇気もらえました❤

    • 8月12日
HKA080211

悪阻辛いですね:(´◦ω◦`):
私も1人目の時に6wくらいから安定期入る前まで悪阻酷くて、元が太っているのもありますが13㌔くらい落ちてしんどかったです😵
病気じゃないって言われても、悪阻だからしょうがないし食べて吐いてもいいから何か食べてって言われても、全部がしんどいから慰めにもならず…
ほんとに少しずつでいいので経口補水液をとるのもいいみたいです!
でも今梅が食べれてるなら塩分過多になっちゃいますかね💦

時間がかかってもいずれ終わります!
終わるとびっくりするくらい色々食べれるようになりますよ!笑
1日でも早く良くなるといいですね😊

  • るるる♡

    るるる♡

    読んでいただけて
    お返事もうれしいです❤
    ありがとうございます😢

    mahiiiitoさんも1人目妊娠の時
    13㌔も落ちたら
    しんどかったですよね..
    今回はどうですか?😢
    少し楽ですか..?

    私も11㌔痩せて
    さすがに心配になりました😢

    すごくわかります‼
    食べなきゃ。病気じゃないんだから。赤ちゃんに栄養いかないよ。て姑さんに言われるたび辛くてこっそり泣いていました…💦

    食べて吐いても良いから食べて。とか
    言われても慰めにもならないですよね😢😢
    本当に見るのも嫌だし、食べるのが苦痛で
    全部がしんどいですよね..

    経口補水液!❤
    試した事なかったです‼😭
    干し梅も食べれなくて
    泣きながらウィダインゼリー飲んだりしていたので、その時は試してみます!
    飲む点滴..て言いますよね❤

    勇気つけていただきありがとうございます‼
    終わりを信じて赤ちゃんと一緒に頑張ります..‼😍

    • 8月12日
るるる♡

みなさま本当に
ありがとうございました(´;ω;`)
勇気がでました!
頑張ります❤❤