※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

従姉妹が遊びに来る。急でお祝いが用意できず、赤ちゃんグッズや結婚祝いを悩んでいる。近くに子供服店あり。時間が2時間しかない。何が喜ばれるか教えてほしい。

今日、4月に結婚し、来年2月出産予定の従姉妹が遊びに来ます!歳は23歳です!
新幹線で帰ってこないとなかなか会えないのでお祝いを今日渡したいのですが急だったので何も用意していません😭💦
家の近くには西松屋、ベビーザらス、イオンの中に子供服やベビーグッズのお店などが数店舗って感じです!

まだ不安定な時期だし赤ちゃんのものを買うより、結婚祝いっぽい方がいいのかな、、?それならFrancfrancもイオンにあったかな。それとも秋冬にお腹が大きくなる頃だし妊娠線予防とかのボディークリームとか?

みなさんならどんな物が嬉しいですか?
10時にお店が開いたとして、、買いに行けるのあと2時間くらいしかないです(笑)

よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

私はまだ産まれてないので、赤ちゃんのものより妊娠線予防クリームをもらってとても嬉しかったです♡
高いので自分ではなかなか買う気がしなかったので。笑

m

安定期前なら結婚祝にします\( ˆoˆ )/
どちらにせよ、産まれたら産まれたでお祝いすることになると思うので(笑)

性別に合ったプレゼントをしたいですし!

はまち

お祝いに迷ったら私は現金を渡してます笑
やっぱり物にしろなんにしろ、個人の好みがあるので、趣味じゃないものもらっても逆に迷惑かなと思い、現金にしてます😅

赤ちゃんのは生まれてからでいいのかなーと思います^^

なので、ご夫婦が喜ぶものでいいかと!
匂いあるものだと人選ぶので、私は気持ちいクッションとか嬉しかったですー!
あとは食器とか?頑張って下さい(笑)

私なら…お金にします😅💦💦(笑)
一番嬉しいし、何かと物要りの時期だと思いますし、それに時間ない中選ぶよりも確実かなと思います😌急だったから何も用意できなくて、でもお祝いね と渡します!

ぴーちゃん

私ならフランフランでペアマグと妊娠中も飲めるノンカフェインの飲み物セットとかにします😄

べりー*

物だと趣味に合わないとか、妊娠中使うものも持ってるかもとか考えると近くにイオンがあるなら商品券はどうですか?😊💡自分で好きなもの買える方がなんだかんだ助かるなぁと思います(*^^*)

ゆか!!

結婚のお祝い渡してないなら商品券はどうですか?
来年2月なら赤ちゃんのものは…って感じですよね💦
商品券なら赤ちゃんの物も買えますし、急ぎなら物を選ばなくていい商品券がいいと思います😁

ゆい

今24歳です!

2月に出産予定だとまだまだ不安定な時期なので赤ちゃんの物より結婚祝いっぽい方がいいと思います(^o^)!
もしくは結婚祝いの物+子供の物も買える商品券
にします(*´Д`*)!
百貨店などの商品券だと住んでる場所などで使える使えない(近くに店舗がないなど)があると思うのですが、私はこの間久々に会った人に結婚記念の品と出産の前祝いに…とアマゾンのギフト券を貰いました!
ネットで必要なものを自分で選んで買えるし万が一何かあったとしても直接的な子供関係なものでは無かったのでいいなぁと思いました(^o^)

2人目なのでいるものいらないものとか正直結構あるしわざわざ外に行かなくて済むので今度私も誰かにそうしようと思いました。笑
今はアマゾンギフト券等コンビニでも売ってるので参考までに…♡

とあ

コメントありがとうございます!

やっぱり子どものものだと性別もわからないしまだ不安定な時期なのでやめといた方が良さそうですね!皆さんの意見参考になりました😂💕

結婚祝いの方で何か簡単なものと数名の方が仰ってた商品券にしようかな🤔
ペアマグや食器もいいなぁ、、悩みますね、、

現金は正直一番ありがたいですよね!でもなんか私今24歳なんですがまだ親戚の中で子どもいる同世代が居なくて、お年玉とか渡したことないし直接現金を渡す立場ってまだまだ先なイメージが(笑)あー、本当におばちゃんなんだなって思っちゃうのでせめて産まれてからにしたいと思います(笑)

皆さん本当にありがとうございました!
すっごく参考になりました🙇💕💕