※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、トイレトレーニングに使える絵本を探しています。皆さんが使った絵本が知りたいです。

トイトレが全然進みません。
保育園ではトイレでするらしいですが、
家では全然ダメです😅
トイレ行く?と聞いても、行かない!
パンツ履く?と聞いても、イヤ!とオムツ。

そこでトイレトレーニングに使える絵本を買いたいです!
絵本で教えるのもいいって言われたので🙋
皆さんがトイトレに使った絵本があれば教えてください😊

コメント

パプリカ♡*:.✧

絵本じゃなくてすみません😅

我が家の息子も「ちっち出る」と言うので「トイレ行く?」と聞くと「行く」といいますがオムツ脱がすと「イヤ」です😅
うちも全く進みません⤵⤵⤵
保育園では行くみたいなんですけどね💦 同じような境遇だったのでコメントしてしまいました。

• KKS

KKS

返信遅くなってすみません。
    同じ境遇の方いて嬉しいです😩
    うちはちっち行くとも言いません💦
    事後報告をたまに…
    家では全然ダメですね😅
    本当にダメだと分かっていても、何で~ってイライラしちゃって😢
    保育園でできてる分、家でやらなかったらずっとおむつ外れなさそうで😩

• 8月13日
シュークリーム

ウチも全然進みません(・_・;
イヤイヤ期まっただ中なので、難しいですね。
絵本を読んだら興味を持ったようで、今まで言わなかった「ウンチ出た」とか「ウンチ君にバイバイする」とか言い始め、便座に座る事はできました。
まだ成功してませんが、参考までに。
買った絵本は、ミキハウスのくうぴいシリーズの「トイレですっきり」です。
その他のシリーズを持っていたためこれにしましたが、他には「ひとりでウンチできるかな」とかが定番のようです。
少し大きめの本屋さんに行くとトイトレ絵本コーナーがあったりするので、お子様の好きなのを買ってもいいですね(*^^*)
一緒に頑張りましょう〜

• KKS

KKS

返信遅くなってすみません。
    そうなんです、イヤイヤ期とものすごい自我が強くて癇癪持ちです😭
    やはり絵本効果ありそうですね!
    明日本屋行って探してみます!
    ゆるーくゆるーく、怒っちゃダメって分かってるんですけど、全く進まないしこっちがイライラしちゃって😢
    頑張りましょう~

• 8月13日