※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moriyome
家族・旦那

最近旦那が返事をしてくれなくなりました。話しかけても相槌もなし、返…

最近旦那が返事をしてくれなくなりました。
話しかけても相槌もなし、返事もなしで聞いているのかわかりません。
出産前はそんな事一切なかったのに、やはり子供を産むと妻を女として見れなくなるのですかね。。。

この前も3回程問いかけたのに、何も返事をしてもらえず無視されました。
それでもう話しかけるのが嫌になり2日間全く会話をしていません。
無視される度に虚しくなり、大好きだった旦那の事を徐々に嫌いになっていっている自分がいます…
さすがにヤバイと思ったのか旦那は仕事帰りにお詫びのケーキやら買ってきて謝ってきます。
しかし怒りがおさまらず、気持ちも冷めてきてしまい、関係を修復出来るか不安です…

旦那さんが返事をしなくなった、産後冷たくなったという方いますか?
返事をしないという事は愛情が冷めているという事なのでしょうか?

コメント

mama(20)

いくら冷めていたとしても人として
コミュニケーションは必要ですし
無視はひどすぎますね

たしかに当初よりは愛情は薄れたと感じる時はありますが
返事はしてくれます(T_T)

一度きちんと話し合ってみてはどうですか?
赤の他人が口を挟むようで申し訳ありません(>_<)

• moriyome

moriyome

無視はないですよね。
    うん、でもへぇ〜、でも良いから何か言ってよ!って感じです( ´△`)
    そうですね、やっぱりちゃんと話し合おうと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日
けーき

謝るならどうしてするんだって感じですね…
思い当たる事はなさそうですか?
お子さんに意識が行ってしまって、旦那さんがヤキモチとか…?

• moriyome

moriyome

きっとこんなに怒られるとは思ってなかったのかな、と…
    思い当たる事全くないんですよ😭
    仕事で疲れてるのに家帰ってきたら私が話しかけるからウザかったのかなぁ…

• 8月12日
  • けーき

けーき

1度話し合いしてみた方がいいかもですね😫
    改まって話すのではなく、なんで無視するの~?位にフワッと聞いてみるのはどうでしょう?
    あとは、きちんと理由も分からず無視されるのは悲しい事を伝えて下さいね😊

• 8月12日
  • moriyome

moriyome

優しいお言葉ありがとうございます😭✨先ほど何で最近無視するか聞いたら、無視している自覚がないそうです…尚タチが悪い。笑
    気を付けるといっていましたが、もうあまり気にせず生活しようと思います( ´△`)

• 8月13日
こっちゃん

うちは返事をしなくなったというか、携帯ばっかりいじってて全然会話してくれません。
そのことを何度言っても直らないでし。
どこか出かけるにしても電車でも携帯いじってるし、家に帰ってきもずっと携帯。ご飯食べるもソファで隣に座ってても、夜寝る時ベッドでも。
わたしが話しかけても素っ気ないし聞いてないし、ちょっかいだすと、なに?やめて!とか言われるし。
もう一緒に出かけるのも楽しくないし、一緒に家にいても全然楽しくないです。全く会話してないです。
私は専業なので、旦那以外話す人がいなくて、人と話さなすぎて鬱になりそうです。

付き合ってるときはそんなことなかったんですけどね…

• moriyome

moriyome

うちもスマホでゲームばっかりやってます!何なんですかね!人より機械の方が好きなんですかね!
    そして私も育休中で、普段は赤ちゃんと家で2人きりなので話す人居なくて辛いのも一緒です!(>_<)
    もっと普通に会話して楽しい家庭にしたいだけなのに…

• 8月12日
いぬがお

うちもそんな感じです。前からたまに聞いてない?ってことはありましたが、最近ひどいし、たまに離婚がよぎります。話聞いてくれないって虚しいですよね💦

• moriyome

moriyome

私もずっとこんな結婚生活が続くのは耐えられないので、そしたら離婚もありえるのかなって思っちゃいました😫
    本当に虚しいです。もう話したくなくなります。。。

• 8月12日
さや

ケーキ買ってきて謝るなら申し訳ないと思ったって事ですもんね。一度2人でじっくり気持ちをぶつけてみてはいかがですか?お互いどう思ってるかを知って、お互いの気持ちを尊重することはとても大事だと思います。

• moriyome

moriyome

そうですね…最近じっくり話し合う時間なんて全然取れてなかったので、今度ちゃんと話してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月12日
ママ

何で返事してくれないのか聞かないんですか??
無視って子供産んで女に見れないのとはまた違いますよ。
最近どうしたの?って話し合ってみたらどうでしょう?

• moriyome

moriyome

何で無視するの!って言うと、何て言おうか考えてたんだよとか、あの時は集中してたんだよとか、何かと言い訳ぽく言ってきます。
    そうですね、一度冷静に話し合ってみようかと思います!

• 8月12日
aya521

愛情の有無はご主人と話されることなので何も言えませんが、私の主人は相槌無しで1人で喋ってる感じです( 笑 )

でも私、女としてより母として見てくれてる方が嬉しいけどなぁ。
私にとって主人よりも子供の方が大切なので、その子供のことを主人も何よりも大切に思っていて欲しいので、女として見られるよりも断然嬉しい。

同じように、たまにやたら話しかけてきたり、それこそ私の好きな物を買ってきてくれたりするんですよ。
私はそれをしてくれるだけまだいいかなと思ってます。
愛が無いならそれすらしないと思いますから。

• moriyome

moriyome

もし女として見てもらえてないなら、今後2人目が欲しいと思っても無理なのかな…とか色々不安になってしまって💦
    確かに愛情がなかったら好きな物買ってきたりしないですね…!もう少し信じてみようかな😭

• 8月13日
はむたろう

シカトほど辛いものはないですよね

こんなに怒られるはずじゃなかったとか都合よすぎ
ケーキで許せ?は?って感じです

私なら実家に帰ります
しばらく1人で頭冷やせって言いたくなります

• moriyome

moriyome

信頼している相手に無視されるって本当に心のダメージ大きいですよね…
    ケーキなんて買ってきても全然嬉しくありませんでした笑

色々と事情があり、私には帰る実家がなくので逃げ場がないのも辛いです😫

• 8月13日