※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月きった妊婦さんが、最近の検診で性別が女の子かもしれないと言われ、お腹の形と性別の関係について質問しています。

みなさん、こんばんは。
姉妹や兄弟、または男女両方のお子様がいる方に質問です!

いよいよ予定日まで1ヶ月きったところなのですが、先週の検診で今までと違う性別かもと言われました👶
それまでも毎回聞いていた訳ではないのですが、20w前後の時にシンボルらしきものが見えて男の子っぽいねー。と言われたのが2回でそれ以降はきっと男の子と言われてれば間違えないんだろうと聞いてませんでした。

がしかし!この間の検診で最終確認✨と思って先生に聞いてみたら、「もうだいぶ大きくなってきてるからちゃんとは見えないけど…女の子かな!」と言われて💦

性別わかる前は姉妹を希望していたので、うそ!😍と嬉しかったのですが、お腹の出方で言うと1人目の時より前に突き出た感じでいわゆる男腹です。(1人目の時も割と前に出ていたので周りからは男の子じゃないかと言われてましたが女の子で、2人目はそれを上回る尖り方です😂)

同性のお子様を2人以上ご出産された方、男女共にご出産された方、お腹の出方(形)はその時々でどうでしたか??
性別が違うとお腹の出方も違うのか…迷信と言えど少し気になってしまい質問させていただきました✨
よろしくお願いします!

コメント

かんさん

うちは女の子ばかり三人です😌💞
妊娠中はみんなまん丸なお腹でした(笑)
やはり男の子だと、とがったお腹に
なるみたいですね♪ヽ(´▽`)/
予定日の近い男の子妊娠中の
妊婦さんとならんでも全然違いました😅

どちらか気になりますね😂
先生がんばってオマタを見て!(笑)

• sunny

sunny

やっぱり同性だとお腹の出方は同じになるんですかね✨
    そう考えると私は明らかに前に尖ってるから女の子じゃなさそうな…。
    お腹の出方は当てにならないと言いつつも1人目と結構違うのでやっぱり関係してるのかな?と思っちゃいます😂

次のエコーの時にはまた大きくなってるだろうし…確定もらえないまま出産になるかなぁ🙄次がラストチャンス的な感じで先生にも粘ってもらおうと思います!笑

• 8月12日
ぷーやん

私も明日で36wです^ ^

上は男の子でしたが、まさに前に突き出していて、今の時期苦しすぎて靴もはけないしお風呂もきつきつ…

今回女の子ですが、ギリギリ靴下も履けるしお風呂もはいれるし、そもそもお腹が突き出してはいない!
それに胎動が息子はすごかったけど、今回はたまにぐにゃーん!ってくらいでおとなしいでしは^ ^

• ぷーやん

ぷーやん

最高誤字すいません(´•ω•̥`)( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月12日
  • sunny

sunny

同じくらいに出産ですね😊

やっぱり性別が違うと出方変わるもんなんですかね?👶
    それで考えると当初言われてた男の子なんだろうな!って感じのお腹だし、くぴぷーさんと同じく今回は胎動が激し目…次のエコーでなんとか確信を得たいと思います😂
    1人目の時も多分女の子!のままで出産で準備にイマイチ熱が入らなかったので。笑

• 8月12日
みゆき

うちは、上に男の子下女の子です❤️
2人ともお腹出方同じでした❤️

うちも下の子妊娠時男の子とはじめ言われ・・・次の検診で女の子かなってなりました(о´∀`о)
ちゃんと女の子でしたー笑

• sunny

sunny

同じお腹の出方で性別が違うこともあるんですね!やっぱり人それぞれですね👶✨
    もし覚えてればいいんですが、男の子言われた時はシンボル的な物はみゆきさんも確認できましたか?
    元々姉妹希望だったので少し期待が…😂男の子から女の子って確率は5%くらいときくので気になっちゃって😂

• 8月12日
  • みゆき

みゆき

わかりましたね❤️あー!ついてるわ(о´∀`о)みたいな❤️

下の子の時は、1回男の子と言われた時違和感感じました💦やっぱり違かったかーと思いました😄

• 8月12日
aya521

初めまして♩
もうすぐ出産ということで、ひとまず頑張ってくださいとエールをおくらせてください^^

私は1人目男の子、2人目女の子、3人目男の子を出産しているので、同性の子供を2人以上出産しているし、男女を出産しているので、回答しなくては!と思い、投稿させていただきました。

私はお腹がもともと出やすい方なのか、1人目も3人目も、男の子のときはかなり前に突き出ていました!
よく聞く、新幹線や卵の先のように( 笑 )
3人目の子のときなんて、3人目だから皮がのびやすくなっていたのか、7ヶ月の頃に臨月と間違われるほどでした。
同じ36週の頃の写真添付しておきます♩
切迫で入院していたので、通常の妊婦さんとはお腹の出方が違くて参考にならないかもしれませんが…

女の子のときは、腰回りから脂肪がつき、お腹がまん丸でした。
女の子を身ごもっているときは後ろ姿から妊婦とわかると言うけれど、本当にそんな感じでフォルムがもうまん丸!って感じでした^^
これは6年前なのですいません、写真はないのですが…。

男の子と言われていてからの女の子というのは、なかなか珍しいですよね。
逆はよくあるし、私の友人も女の子と言われていたから女の子の色でいろいろと物を揃えたのに、産まれてきたら男の子だったので買い直したという経験をしたみたいです。
出産までにまだ何度も検診があるので、はっきり断定されるといいですね♩

• sunny

sunny

お写真までありがとうございます!
    これは男の子妊娠中の写真ですか?👶
    私の今より全然出てないです‼︎スリムでびっくりしました!私この1.5倍は前に出てるかもしれません😂
    やっぱりお腹の出方が違くて、1人目より尖ってるなら男の子の可能性が高いのかなぁ…?と思い始めてます。笑
    上の子の時も前に出てたけど今と比べると確かに丸みがあったような…🤔
    次のエコーで見えるといいんですが😭💓

• 8月12日
  • aya521

aya521

男の子のときの写真ですよ♩
    でも、もっと突き出てるときありました^^
    私の中で結構突き出てるかな、と思うときの写真も添付しておきますね。

友人は男の子を妊娠しているのに女の子のような出方だったりしたので、ほんとに迷信なんだろうけど…突き出てると男の子!ってよく聞きますよね^^

• 8月12日
さるあた

うちは一番下が男の子、後は女の子です。
お腹の出方はどっちも一緒でした。

• sunny

sunny

やはり性別が違くてもお腹の出方が一緒の方もいるのですね!
    いろんなパターンがあるので次のエコーで確定することを祈ります🙌🏻

• 8月12日
ポニー☆

初めまして(о´∀`о)
もうすぐ出産なんですね♪
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように(///ω///)♪!!
私は3人いて今4人目妊娠中で
女の子男の子両方いますが。
お腹の出方はほとんど変わらず皆まん丸お腹でした(#^.^#)
その人の体質?みたいなのもあるのかな?
分からないですけど(^o^;)
参考にならなくてすみません(^o^;)
とにかく、どっちか楽しみですね\(^o^)/♪

• sunny

sunny

初めまして!4人目妊娠中とは‼︎おめでとうございます😳💓

男の子でもまん丸お腹…やっぱり人それぞれですね。1人目の時も前には出てると言われてたので2人目だからより出やすいのか、本当に男の子だからさらに前に尖ってるのか…謎です🙄笑
    次の検診までそわそわです💦

• 8月12日
  • ポニー☆

ポニー☆

ありがとうございます(о´∀`о)!!
    確かに途中まで男の子と言われていて
    お腹尖っていたら悩みますよね💦
    ほんとそわそわしますね(。>д<)
    次の検診でハッキリ分かるといいですね✨(///ω///)♪!!✨

• 8月12日