※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
妊娠・出産

妊娠週数について不安です。排卵日に仲良しした時期と超音波での胎児の大きさが合わないことに疑問を感じています。周囲の経験を聞きたいです。

排卵日について質問です。現在妊娠しているんですが、週数について疑問を持っています。
最終生理日からみると排卵は6月22〜24日の間です。その頃に仲良ししたので、その時の子だと思います。しかし、実際の診察では、7月11日には何も見えず、18日に胎嚢8.7mm確認。二週間後に診察といわれましたが、軽い腹痛とごく少量の茶おり?が一週間のうちに二度あったことから受診しました。今日25日にサイズは測ってもらえませんでしたが、胎芽らしいものが見られ、出血もどこからなのかわからないくらい子宮の中はきれいで全く問題ないと言われました。
週数についても質問したのですが、排卵がずれたのかもしれない。問題ないですよ。と言われました。でも、それではものすごく元気な精子じゃないと赤ちゃんはできないじゃんと思ってもやもやしています。週数にあった大きさでないと流産が頭をよぎります。皆さんの中で同じ様な経験のある方は教えてください。

コメント

RYH

私も計算上、思っていたのと赤ちゃんのサイズから出た先生の週数と一週間ほど違いが有りましたが今でも問題ないですよ٩(。•ω•。)

♡姉妹まま♡

現在二人目妊娠中ですが、私も週数と大きさが合わず最初の頃先生に生理周期を何回も聞かれました。
でも、今はちゃんと育って臨月です!

さっと☆

二人とも元気に育っていて羨ましいです。同じ様に育ってくれるといいのですが…。少し安心できました。ありがとうございます☆
早く心拍聞こえないかなぁ