※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

うどんを柔らかく煮てすりつぶすと、お団子状になって滑らかにならない。野菜ペーストで伸ばしてもいい?煮すぎたかな?赤ちゃん用の冷凍うどんを使用。

離乳食初期でうどんをあげるときってどのようにしてあげましたか?

調べたら柔らかく煮てすりつぶす、とあったのでやって見たのですが、お団子みたいにもっちりしちゃってうまく滑らかになりません、、

とりあえず、お団子になっちゃったものは、野菜ペーストを白湯で伸ばしたもので少しゆるくしてあげたのですが、そんな感じでいいのでしょうか??
それかもっと煮たほうがよかったのかな??

大人のうどんの感覚よりはかなりやわらかく煮たつもりではあるのですが( ; _ ; )

ちなみに赤ちゃん用のコープの冷凍うどん使いました!

コメント

はるくんmama

茹で汁で伸ばすんですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

なるほど、やってみます!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月13日
まぁてる

ドロドロににてしまうのも大変だと思うので出汁で伸ばしたりすればいいと思いますよ😉
うちはハンドブレンダーで出汁と一緒にドロドロにしていました💡

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ブレンダー持ってないので、出汁で伸ばすのやってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!

• 8月13日