※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

私がおかしいのかな。里帰り出産を希望して何が悪いのかな。喧嘩する度…

私がおかしいのかな。
里帰り出産を希望して何が悪いのかな。
喧嘩する度に離婚だとか振込みはこれで最後とか。妊娠中からそんな言葉を言われて言わないでとお願いしても、産後また離婚って言われた。
言った本人は頭に血がのぼってつい。の感覚かもしれない。
だけどどーしても許せない。
挙句に産後ホルモンバランスでイライラするのはいい加減理由にならない。って。
もうきつくて無視してたら一緒に暮らさないって事だよね?から始まりあまりにも無視すると俺には父親の自覚ある?とか酷い事言っておいて自分だって母親の自覚あるの?って。
正当な考えを正当に受け入れきれない私が悪いのかな。本当に言葉はナイフだ。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

大丈夫ですか?
もう出産されたんですよね?
里帰りはされたんですか?

里帰り出産するなと言われたんですか?

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    1ヶ月前に出産しました。
    里帰り出産をする事は何も言われなかったんですが、産んでから里帰り出産について嫌味を言われる様になりました。

    • 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    里帰りはどのくらいされてたんですか??
    嫌味というのは、帰って楽して!とかそんな感じですか??
    本当はして欲しくなかったってことですかね?

    出産前から喧嘩のたびに離婚と言われるのですか?
    些細な喧嘩で?

    なんか質問ばかりですみません💦

    • 8月11日
  • りん

    りん

    急遽結婚式をあげてほしいと義母に言われ悪阻もひどく断りましたが、私の地元で挙げるとの事で旦那の仕事の事情もあり産前産後半年里帰りと2人で話し合い帰って来ました。
    嫁ぎ先が陸続きではなく飛行機2回乗る所なので今後なかなか帰って来れないだろうと言う事で決定したんです。
    帰って楽してではなく喧嘩の度にこんな思いをさせたのは誰の責任?だって。
    出産前から離婚と言われます。
    とっても些細な喧嘩で。

    • 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    こんな思いさせたのは誰の責任?ってのんさんを責めるって事ですかね?
    こんな思いって言うのは、腹を立たせてって事ですか?それとも里帰りしたせいって事ですかね??

    里帰り中は早く帰ってきてとかはなかったんですか?

    周りが帰らせすぎとかいらない事言ったんじゃないですかね。。

    • 8月11日
  • りん

    りん

    相手は自分が1番正しいという人なんです。
    こんな思いは喧嘩の原因を作ってるのは私にあると。
    喧嘩の原因はあっちがついた嘘で聞いた時それを隠す為に嘘をつかれたので何で嘘つくの?からこじれてって感じです。

    • 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    嘘つく人は些細なことでも嘘つきますからね。。
    話し合いにならないタイプですね😰

    次離婚って言われたら
    わかった。でも子供の事もあるからちゃんと考える時間をちょうだい
    って言ってみたらどうですかね?

    たぶん、のんさんが離婚しないのわかってるから調子乗って言ってるんだと思います。
    のんさんが正論だからそういう言葉でしか言い返せないのではないですかね?

    • 8月11日
  • りん

    りん

    話し合いにならないんです。
    今日も言われたのであまりに精神的にきつくて。
    本心じゃないにしても今言われるのが。。

    • 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    言葉で伝わらない人には行動で示すのが1番だとアドバイスもらった事あります。
    うちの旦那も似たようなとこあるので。。

    私はその時家出しました!

    • 8月11日
  • りん

    りん

    それがいいと私も思います。
    きっとそうやってしか問題を解決してこなかったんでしょうね。
    隣にいるわが子を見ると涙が止まりません。

    • 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    産後で大変な時だし、疲れも出る時だから余計に涙も出るし敏感にもなると思います😭

    次言われたら家出しないまでも、一度考える素振りした方がいいです!!

    • 8月11日
  • りん

    りん

    はい。やってみます!
    親身に聞いて頂きありがとうございました!
    しょこさんも穏やかなマタニティーライフを過ごして素敵な出産してください!

    • 8月11日
deleted user

実際里帰りされたら寂しかったんじゃないでしょうか( ; _ ; )
うちの旦那がそうでした💧

  • りん

    りん

    相手の気持ちもわかるんです。
    ただ、今のこの時に喧嘩になりその度に離婚だとか母親の自覚がないとか言われるのがきつくて。

    • 8月11日