※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘には、レゴデュプロがおすすめです。他にもマグフォーマーも良さそうです。

2歳半の娘に、ブロック系(組み立てて遊ぶもの)を買いたいと思っています。アンパンマンブロックも楽しく遊んでましたが、飽きてきたようで、こどもちゃれんじのネジネジブロックにかなりハマっています。こちらがビックリするものを1人で作ったりするので、アンパンマンは物足りないのかなと感じています。積み木は好きではなさそうです。
レゴ、レゴデュプロ、マグフォーマーで悩んでいます。この中でおすすめありますか?また他に良さそうなのがあれば教えてください!

コメント

ゆーきママ

レゴがうちにありますー!部品が小さいのもあるので危ないときもありますが…組み立てる見本?みたいなのも中に写真であって女の私でも一緒につくれます★もちろん子どもなりの新しく作り物もできるけど楽しそうですよ♡
あと、ブロックじゃないですけどピタゴラスとかも立体に作ったりとかもできて楽しいです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    レゴも、デュプロ?クラシック?サイズや対象年齢で色々違うみたいですよね。買うからには長く遊んでほしいけど、難易度高いの今買ってもなーと悩んでました。ピタゴラス調べてみました!すごくよさそうです!ピタゴラスかなり欲しくなってきました~!

• 8月11日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

すみません( >Д<;)別のとこにしちゃいましたー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

• 8月11日
ゆーきママ

ピタゴラス楽しいですよー!今四才ですけど、まだ遊べます★これも見本ついてて一緒につくれます(^-^)/トイザらスとかで遊べたりするとこもあるので、一回遊ばせてみてもいいかもですね★

• ひーちゃん

ひーちゃん

昔からありますよね!口コミにあったんですが、ブロックのように完成したものを持ち運びできない(例えばリビングでひとりで作ってて、キッチンにいる私のところに、みてー!と持ってくることが多いです)ので、ちょっと。。というのも見たんですが、そういうことありますか?

• 8月11日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

そうですね~( >Д<;)基本、磁石でくっついてるだけなんで持ち運ぶと壊れます(笑)机とかで作ってて、見てー!って呼ばれるのでその度見にいってますが、それはそれで楽しいです!難しい作り物の見本もあるので 時間も稼げて便利ですよ(笑)

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!おうちも作れるようなのがあって、いまブロックで家を作ると言ってよく遊んでいるので、ピタゴラスいいかもです!いい情報ありがとうございました!

• 8月11日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

楽しいですよねー!色々作ってくれるとなんでも嬉しいですよね♡少しでも役に立てて良かったです♡

• 8月11日
mibu

2人目をご希望なら、とりあえずデュプロかマグフォーマーがいいと思います。
マグフォーマーは長女もまだ遊んでいます。
デュプロだと4歳くらいになると物足りないみたいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    2人目は考えていないので、デュプロだと、ほんとに短い期間だけかもしれないですね😅
    マグフォーマーは遊ぶけどそこまでって感じです。ただ、遊び方をまだ理解できないような気もしてます。参考になりました!ありがとうございます。

• 8月11日